TOP

Kyoto.rb Meetup #31

イベント内容

京都やその周辺のRubyistが集まって何かをする会です。
コンテンツは模索中です。
(普段はおしゃべりが多いです。テストコードの話とか、あとはレビューの話とか。)

会場のゆめみ会議室では、電源はある程度ありますが、ネットワークはありません。
各自持参をおねがいします。

やる予定
* 今のところ未定。
* 認証系Gemのコードリーディング
* Sorcery 前回やってみました。
* Devise もいずれ攻略したい
* 何か発表ネタとかあれば飛び入りでも、ネタ振り(おしゃべり)だけでも。

ML(http://qwik.jp/kyotorb/)でも、多少のやりとりがあります。

Ruby初心者でも参加できますか?

はい、問題ありません!
よくお問い合わせいただきますが、たとえば以下のような方も参加しています。
交流したいと思う気持ちがあれば大丈夫です !

  • Rubyあんまり触ってないけど、興味がある。Rubyの話をしてみたい・聞いてみたい。
  • Rubyを始めたばかりで詳しくないけれど、他の人がどうやって学習していったのか興味がある。

回によって内容が違いますので、よくわからない話題の時もあると思います。その時はどんどん質問してください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。