よちよち.rb 第83回
イベント内容
入場のしかた
- 移転後の永和システムマネジメントオフィスで開催します。秋葉原駅、神田駅、岩本町駅などからお越し下さい。
- 7階にあるエントランス奥の広い部屋が会場になります。19:45 ごろに開場します。
20時までに来場される場合
ビルの正面玄関(サンクスの左手)からエレベーターに乗り、7階までお越し下さい。
20時以降に来場される場合
正面玄関から見て右側に通用口があります。
そこにあるインターフォンで 702 を鳴らしてください。
開錠されましたら通用口から入り、エレベーターに乗って7階の会場までお越しください。
※ 20:00に間に合わなさそうな方は Twitter で @yucao24hours まで連絡をお願いいたします。( Twitter のアカウントをお持ちでない方は yucao24hours at gmail.com までメールをください。)
会場について
- 電源、無線 LAN があります。
- 会場費などはかかりません。設備は大切に扱っていただくよう、ご協力をお願いいたします。
内容
- よちよチストが集まって、 Ruby や Rails に関するなにかを自由にやる会です。おしゃべり、もくもく、大歓迎。
- 話してみたいこと、やってみたいことなどがあればぜひ当日おしえてください!
事前にやっておいてほしいこと
GitHubが提供している Gist を使って、自己紹介を自由に書いてきてください。
必ず書いておいてほしい内容
- お名前
- ご職業
- 以下のリンクを参考にした Rails 4 と GitHub に関するあなたのステータス 各技術のステータス | よちよち.rb
- 夏休み2015、なにして過ごす?
はじめての方
ファイル形式は自由ですが、余裕があったらMarkdown(.md)を使ってみると 後々役立つと思います。
Gistの使い方参考:
Gistの使い方を覚えました - tyoshikawa1106のブログ
できあがったら、GistのURLをこちらへ貼ってください:
https://github.com/yochiyochirb/meetups/issues/1121
2回目以上の参加の方
/members/配下の自己紹介ファイルを更新(/members/配下にまだ自己紹介ファイルがない方はそこへ新たにファイルを追加)- 1. の自己紹介ファイルを
reports/20150810_no83/ディレクトリにコピー
以上を行って Pull Request を出しておいてください。
参考:GitHub のつかいかた(よちよち.rb wiki より)
持ち物
- ノートPC
- 飲み物
- 必要に応じて充電アダプタも
- 必要に応じて書籍なども
不安なことがありましたら どんな些細なことでも、ご遠慮なく @yucao24hours まで、または よちよち.rb のチャットルーム までご連絡ください(^o^)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

