TOP

Kyoto.rb Meetup #32

イベント内容

京都やその周辺のRubyistが集まって何かをする会です。
コンテンツは模索中です。
(普段はおしゃべりが多いです。テストコードの話とか、あとはレビューの話とか。)

会場のゆめみ会議室では、電源はある程度ありますが、ネットワークはありません。
各自持参をおねがいします。

やる予定
* 今のところ未定。
* 認証系Gemのコードリーディング
* Sorcery 前回やってみました。
* Devise もいずれ攻略したい
* 何か発表ネタとかあれば飛び入りでも、ネタ振り(おしゃべり)だけでも。

ML(http://qwik.jp/kyotorb/)でも、多少のやりとりがあります。

Ruby初心者でも参加できますか?

はい、問題ありません!
よくお問い合わせいただきますが、たとえば以下のような方も参加しています。
交流したいと思う気持ちがあれば大丈夫です !

  • Rubyあんまり触ってないけど、興味がある。Rubyの話をしてみたい・聞いてみたい。
  • Rubyを始めたばかりで詳しくないけれど、他の人がどうやって学習していったのか興味がある。

回によって内容が違いますので、よくわからない話題の時もあると思います。その時はどんどん質問してください。

参加者
8人 /定員15人
申込先
会場
株式会社ゆめみ 京都本社(四条烏丸)
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地COCON烏丸 4階

注目のイベント

コラム

イベント New

最高にやりがいのある仕事を大好きな場所で 〜 アクセンチュア流 20代後半からの北海道・会津で描くエンジニアのキャリア 〜

2017年9月23日(土)13時より、「アクセンチュア流 20代後半からの、北海道・会津で描くエンジニアのキャリ...
126 views
イベント New

日本の製造業が「インダストリーX.0」に適応するには〜アクセンチュアの提言

モノづくりそのものが価値だった時代から、各種デジタルテクノロジーとの連携・融合が価値を生む時代へーー...
347 views
イベント

2月(後半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 20選

2月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
726 views