GGJ直前 チーム開発ノウハウ勉強会 in関西

2016/01/24(日)15:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

2016年1月29日から31日にかけて全世界で開催される
GGJ(グローバルゲームジャム)
と呼ばれるゲームハッカソンに向けた直前の勉強イベントを開催します。

概要

内容は随時更新予定です

  • 日程: 1/24(日)
  • 時間: 15:00~18:00ごろまで
  • 会場: 大阪工業大学うめきたナレッジセンター
    • グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC9階
    • アクセス
  • 定員: 75名
  • 申し込み方法: DoorKeeperから申し込み下さい
    • LTも募集しています!ご希望があれば、参加申し込み時にご記入下さい)

あると良いもの

  • お名刺

当日スケジュール

内容およびスケジュールは変更となる場合がございます

時間 内容
14:00 - 15:00 開場 受付
15:00 - 15:02 @emunoki(VR追及中 えむのき)
開始の挨拶
15:02 - 15:05 @yanosen_jp(やのせん)さま
会場の注意事項/会場提供者様挨拶
発表1 @hima_zinn (暇人(ゲームプログラマー)) さま
初心者向けゲームジャム攻略法
発表2 @aizen76(alwei)さま
ゲームジャムでのチーム制作における大事なこと
発表3 @obaatsu (おばた)さま
ディレクター視点からのゲーム制作
発表4 @taku_nishimu(城黒白) さま
Unity、UE4のUIリソースの差し替え方等のゲーム制作基礎知識
発表5 @UnityAssetStore さま
ソース共有・バージョン管理のやり方やアイデア出しのコツ
LT1 @yanosen_jp(やのせん)さま
UnityでのOculus Audio SDKの使い方
LT2 @UnityAssetStoreさま
ゲームジャムに使える(ライセンス的に安心な)素材サイトの紹介
特別イベント ユニティちゃんじゃんけんバトル!
~ 18:00 勉強会終了
18:00 - 18:30 撤収・クロージング

Unity本争奪!ユニティちゃんじゃんけんバトル!

登壇者の@obaatsu (おばた)さまが執筆された
1/22日に翔泳社さまから発売予定の書籍
Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ
の争奪じゃんけんバトルを開催します。今回はユニティちゃんとじゃんけんをしてもらいます。参加費は無料です。

ハッシュタグ

#GGJS関西
勉強会の内容をツイート際は、ハッシュタグを付けて頂けるとありがたいです

LTとは

LTはライトニングトーク(LightningTalk)の略で勉強会の最後などに5分程度の短いショートプレゼンをするコーナーのことです。
参加は自由で、その日のうちに参加を申し込む場合もしばしば、内容は勉強会にちなんだものや、単純な自己紹介などです。いつかは人の前でしゃべってみたいっていう人の登竜門的なものなのでぜひぜひご参加ください。

運営協力

当イベントは大阪工業大学さまのご協力によって運営されています。

ノベルティ協賛

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社様からノベルティの協賛を頂いております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。