Collaboration Hack Meetup!!

2016/04/13(水)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Collaboration Hack Meetup

イベント概要について

みなさまの会社は、常に業務改善に取組んでいますでしょうか?
その改善は、どのようなアプローチで進めていますか?

会社の方針だけでなく、現場主導による改善も大事ですよね。
主に技術を駆使し、現場だからできるHackについて、
日頃から考えていることを、思う存分語り合う場を用意しました。

業務改善への取り組みについて、実例も交えながら紹介します!
現場のエンジニアだから気づけることや出来ることがあります。

以下に1つでも当てはまる方、是非ご参加ください!

・もっと業務の効率や精度を改善したいエンジニア
・改善案はあるけど、なかなか現場から変えることができず悩んでいるエンジニア
・現場主導で働きやすい環境を作る方法を知りたい方
・開発環境について同じような悩みを持つ人とざっくばらんに議論したい方
・現場エンジニア同士で思うところを語り合いながらビールを飲みたい方

フランクな場ですのでお気軽に遊びに来てください!

主催/登壇

株式会社Oneteam

『手のひらにチームを持ち歩く』というコンセプトのもと、チーム情報をお手軽に管理する『ProfileBook』と、チームの生産性を高める新しいコラボレーションツール『Oneteam』を運営しています。

株式会社Loco Partners

『つながりをふやす』という理念のもと、旅行に精通したプロが満足度の高い宿泊施設のみを厳選した宿泊予約サイト『relux』を運営。 100%Customer-Orientedを行動指針の1つに定め、幸せな旅行をより多くの方に届けています! 開発現場でもSlackやHubotをはじめ最新ツールを積極的に活用し、DevOps&ChatOps関連の主催イベントも多数開催しています。

※さらにゲストとして、株式会社アクトキャット遠山様に登壇していただきます!

日時

4月13日(木) 19:00〜

会場

株式会社Loco Partners (東京都港区新橋5-13-1 新橋菊栄ビル 9階)
http://loco-partners.com/company

※ 注意事項
セキュリティの都合上、夜は1階自動ドアが開かなくなります。
当日はスタッフがお出迎えする予定ですが、もし遅れるなどで
開かない場合は弊社03-6432-4966までご連絡ください。

タイムスケジュール

時間 スケジュール
19:00〜19:30 受付
19:30〜19:35 諸注意連絡
19:35〜20:20 LT発表
20:20〜20:25 集合写真撮影
20:25~22:00 懇親会!

登壇者紹介

※ LT 時間は一人 10 分です。

発表内容 登壇者
Team-Driven Improved 株式会社LocoPartners CTO 古田
エンジニア向けサービスを提供するチームでの開発環境改善 株式会社アクトキャット 遠山さま
Oneteam の開発チームが行っている協同のための工夫 株式会社 Oneteam 長瀬

残念ながら参加できない方

  • 企業の人事担当者は参加できません
  • 自分はエンジニアではないと思っている方は参加できません
  • この勉強会に集まる参加者をスカウトすることが目的の方は参加できません

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント