Jimdo Meetup vol.29

2016/05/17(火)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

定員に達しましたのでお申し込みは締め切りました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

Jimdo Meetup vol.29 今回のテーマは

「Webサイトの【設計】はじめの一歩
〜行き当たりばったりのサイトにしないために〜」

 
Webサイトは専門知識がなくてもJimdoで作成することができます。
けれど、運営する過程で情報が雑多になり当初の目的がわかりづらくなっていたり、どんな情報を掲載していけばいいのか迷ったことなどはありませんか?
そのような状態のままだと、たくさんの情報を掲載していても利用者に伝わりにくくなっている可能性があります。
これらの問題は、伝えたい具体的な内容を事前に明確にし、強み・特徴・伝える優先順位など、しっかりと中身を考え、掲載内容の「設計」をすることで、解決していけます。

そこで、今回は、Web制作のプロであり、Jimdoユーザーの相談を数多く手がけてきたJimdoExpertの藤川さんから、伝えることを決めるためにはまずはどうすればいいのか、伝えたいことをページに落とし込むときに留意する点など、情報を生かすために行いたい、Webサイト設計の基本的な考え方を中心にお届けします。

これからサイトを作っていくかたはもちろん、現在運営中のサイト改善にもつながる内容です。

■Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。
色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。
Jimdoを通じてWebサイトを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!

 
※イベントの後半は簡単な軽食、お飲み物(アルコール有)もご用意してのユーザー同士の交流、質問タイムを用意しておりますので、Jimdoでのホームページ作成でご質問がある方やつまづいている方はぜひお気軽にご参加くださいませ。
 

■タイムテーブル

  • 18:30 受付開始
  • 19:00 開演・挨拶
  • 19:05
    セッション:「Webサイトの【設計】はじめの一歩 〜行き当たりばったりのサイトにしないために〜」
    プレゼンター:藤川 麻夕子 (株式会社エフシーゼロ 代表取締役リーダー)
  • 20:00 乾杯&軽食 質疑応答、交流時間
    Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!
  • 21:00 終了

※ タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。
 

■会場について 《会場は6階にあります》

KDDIウェブコミュニケーションズ 6F セミナールーム
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-6 住友不動産麹町ビル3号館
・有楽町線「麹町駅」徒歩2分
・半蔵門線「半蔵門駅」徒歩4分
・JR線「四ッ谷駅」徒歩11分
  
会場は6階です。
エレベーターで6階までお越しください。
エレベーターを降りましたら、正面突き当たりを右となります。
 
※ イベント詳細ページ http://portal-jp.jimdo.com/meet/event/jimdojapan/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント