【好評につき募集を締切りました】運用どうでしょう

2016/08/26(金)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

株式会社 IPG、株式会社トレタ、株式会社マイネットの3社によりますエンジニア向けミートアップイベントを8/26(金)に開催します。

今回このミートアップを企画した理由

IPGは電子番組表いわゆる「Gガイド」、トレタは飲食店向け予約・顧客台帳サービス、マイネットはゲームサービスを運営する会社です。そのサービスの裏側がどうなっているかは、なかなかこれまで窺い知ることは難しいことでした。

今回、このミートアップではそれぞれのサービスの裏側や涙ぐましい改善の話、
そしてそれぞれのサービスの未来の話などをざっくばらんにお話しようと考えています。

それぞれの会社の発表内容はいっけん地味にも見えます。
しかし、実際はなかなか濃厚なエッセンスが含まれたものになっております。

そんな中身の濃い今回のミートアップでは、
例えばこんな方に来ていただきたい内容と考えております。

・サーバーサイドエンジニアの方
・サービスの運用をもっと良くしたいというエンジニアの方
・ユーザーさんに長く楽しんでもらえるサービスの運営に興味のあるエンジニアの方
・ルーチンワークの自動化に興味のあるエンジニアの方
・リーンスタートアップやアジャイル開発に興味のあるかた
・機械学習やレコメンダーシステムに興味のあるかた
・じっくりと自社サービス開発に取り組みたい方

当日は各登壇者の話を聴き、その後は会場でドリンクやフードを楽しみつつ、それぞれ交流出来ればと思います。

※本イベントはエンジニアの方対象です。エンジニア以外の方のお申込みはいただけません。

ミートアップ概要

19:00 開場
19:30 開始
発表1

株式会社 IPG
発表者:鷲見 豊(プロダクト本部 本部長)
発表内容:仮説とユーザーインタビュー検証と機械学習(仮)

発表2

株式会社トレタ
発表者:芹沢 和洋(サーバーサイドエンジニア)
発表者:井上 恵一(QAエンジニア)
発表内容:営業・サポートチームと力を合わせた管理画面改善プロジェクトの話

発表3

株式会社マイネット
発表者:御代田 大(開発リーダー)
発表内容:エンジニアが(あんまり)手を動かさないゲームサービス運営

登壇者3名へのQ&Aタイム

発表内容を踏まえ、会場からの質問時間を設けます。

参加者全員での交流時間
21:30 終了予定(最大延長22:00まで)

主催企業

株式会社マイネット
株式会社トレタ
株式会社 IPG

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント