【好評につき増席】Cloud Business Night!

イベント内容

イベント概要

自社のクラウドサービスを運営しながら、どこからの資金提供も受けずに自己資本で運営している組織を「ブートストラップ」と呼びます。実は日本でも クラウドの SaaS (Software as a Service) を開発し、ブートストラップとして起業することが増えてきています。そして各社とも素晴らしい自社サービスを開発・運営されています。しかしながら、ブートストラップ企業にフォーカスが当たることはほとんどありません。そこで自己資本で自社クラウドサービスを運営する企業が情報共有するためのイベント 「Cloud Business Night!」の開催に至りました。

selfree もブートストラップ企業の一つです。selfree は、クラウド電話システムの CallConnect を主力プロダクトとして運営している SaaS 企業です。CallConnect をローンチしてから1年半。これまでどのようにサービス開発を続け、現在はどうなったのか。そしてなぜ投資家からの誘いを断り、あえて自己資本という選択をしてサービス開発を続けているのか。様々な視点から CallConnect 開発・運営について共有します。

昨年開催した「Hackathon to Startup」 の第二弾。今回は selfree のみならず、ブートストラップ経営を実践する各社の企業ストーリーも併せてお届けします。

対象者

  • 起業準備中の方
  • スタートアップ / ブートストラップ企業に在籍中の方
  • SaaS プロダクト開発/運営に興味のある方

※勧誘や迷惑行為などは禁止です。主催者が不適当と判断した場合は、イベントの途中でも退席して頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

スケジュール

18:45 -
会場

19:00 - 19:10
オープニング

19:10 - 19:30
CallConnect のこれまでとこれから
selfree 小俣さま

19:30 - 19:40
パラレルキャリアで始めるバランスの良いブートストラップ
mixtape 多田さま

19:40 - 20:50
やりたいことが一つではない会社の話
テンマド 山岡さま

19:50 - 20:00
受託開発をやりながらboardを軌道に乗せるまで
ヴェルク 田向さま

20:00 - 21:00
懇親会(ピザとドリンクを用意します)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。