西宮【小1~中3 初心者歓迎】はじめてのプログラミング!Scratchでゲームを作ってみよう(保護者同伴要)

イベント内容

簡単なゲームを作る中で、お子様にプログラミング体験を

最近TV、雑誌、インターネットで何かと話題の『プログラミング教育』。

「子供に習わせたいけど、私もどんなものかわからない」
「難しそうだし、子供が興味を持つのかな、、、」

と考えている親御さんが多いのではないでしょうか。

まずはお子様と当スクールの無料レッスンにて、「プログラミング」がどういったものかを体験されてはいかがでしょうか。

当スクールではプログラミングの基本を、子供向けに開発されたScratch(スクラッチ)を使って学びます。
体験レッスンでは、この「Scatch(スクラッチ)」を使って簡単なゲームを作ります。
ゲーム作りの中で、キャラクターが動く仕組みを体感し、プログラミングを身近に感じていただきたく思います。

scratch

Scratchはこちらから確認できます。

プログラミング体験の日時、場所、持ち物について

項目 内容
日時 2016年12月10日(土)13:30~15:00(90分)
場所 エビータの森 1Fサロン 阪急西宮北口 西出口徒歩2分
持ち物 wifi接続可能なノートパソコン

※12月10日の体験レッスンは西宮にある「エビータの森」で行います。通常レッスンを行っている六甲道校や摂津本山校ではおこないませんのでご注意下さい。

lesson

「8x9(ハック)」ってどんなとこなの?

キッズプログラミングスクール8x9(ハック)は神戸市にある子供向けプログラミング教室です。
スクールでは、IT技術を駆使して身近で利用できるモノを作り、独創性を養い、<コンピュータの世界におけるボーイスカウトのような存在に>をモットーに、情緒的、社会的、精神的可能性を引き出し児童の発達に貢献したく活動しています。

現在「六甲道校」「摂津本山校」があり、この度西宮校開校にあたり体験レッスンを開催します。
プログラミングに興味のある親御様、お子様は、是非プログラミング体験レッスンへお申込み下さい。

lesson

詳しくは当スクールのホームページやFacebookをご覧ください。
キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
Facebook

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント