Yahoo! JAPAN MeetUp #7 (ひみつのハナラボ)※女性限定イベント

2016/12/07(水)19:00 〜 21:45 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントについて

ヤフー社員と出会えるYahoo!JAPAN Meet Up#7は、
学生と社会人が働くことや自分らしく生きることについて一緒に考える
"ひみつのハナラボ"とのコラボ企画、参加者は女性だけ(※自認が女性の方を含みます)のトークイベントです。

今回のテーマは、「わたしの世界の広げかた」。
自分の心の底から湧き出る「好き」の気持ちに素直に向き合い、
”社会”や”会社”のためになる活動・仕事へと繋げていらっしゃる
ヤフー株式会社の水田さんにお話をうかがいます。

・私が本当にやりたいことって何だろう?
・今の仕事が将来にどうつながるんだろう?
・自分にとって大切なことってなんだろう?
・やってみたいことはあるけど時間がない・・・

こんな悩みをお持ちのみなさん!
水田さんのお話や、参加者の皆さんとのトークを通して、
あなたの世界を広げて、やりたいことをやるためのヒントが、きっとみつかります。

ハナラボとは?

ハナラボ は、女子学生を社会変革の担い手にすることを目指し、女子学生の創造力やリーダーシップを育むNPO法人です。
女子学生を社会変革の担い手として育成すると同時に、企業や自治体からテーマを募り、オープンイノベーションの場を提供しています。
また、「あたらしい、わたしらしい働きかた」と出会う、女子大生のためのWebマガジンハナジョブを運営しています。
女子学生と女性社会人が対話するトークイベント(ひみつのハナラボ)には、これまで延べ500人以上の方が参加しています。

登壇者

水田千恵(ヤフー株式会社)
2014年10月にヤフー社内でIoTプロジェクトを発足、主にアライアンスを担当。IT業界以外にも幅広く新規IoTサービスの企画提案を行う。自身は社内開発イベントや社外ハッカソンで電子工作を楽しむメイカーでもある。

タイムスケジュール

時間 スケジュール 内容
19:15 開会のあいさつ&アイスブレイク ヤフー&ハナラボからご挨拶
19:30 ゲストトーク 登壇者へのインタビュー
20:00 休憩
20:10 Q&A 会場からの質問にお答えします
20:20 テーブルトーク
21:15 交流タイム 希望者のみ
21:45 終了

会場へのアクセス

ヤフー株式会社 東京ガーデンテラス紀尾井町オフィス
(東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)
http://www.tgt-kioicho.jp/access/

東京メトロ南北線 「永田町駅」9a出口直結
東京メトロ半蔵門線 「永田町駅」7番出口より徒歩2分
東京メトロ丸の内線/銀座線 「赤坂見附駅」D出口より徒歩1分
※駅からオフィス2F入口まで少し距離が離れておりますので、お時間に余裕をもってお越しください。

注意事項

  • 当日の様子のお写真をウェブサイトやSNSで公開する可能性があります。
  • 撮影不可の場合は、受付でお伝えください。
  • 応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承くだい。
  • 会場は禁煙となっております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント