【持って帰れる!】ESP8266を使用したIoTハンズオンセミナー

2017/02/18(土)10:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
IoT

イベント内容

IoT入門セミナー

社会人と学生向けの手ぶらで参加型のIoTセミナーを開催致します。

Wifi 内蔵マイコンとして、 ESP-8266を使用して環境センシングと、インターネットへのデータ送信を一通り体験していただけるIoTセミナーです。半田ごてをにぎって、回路をつくって、プログラムを書く。一通り実験するtIoTを体験できるお手軽セミナーです。

実際にご使用いただいた ESP-8266 はお持ち帰りいただけますので、ご自宅でも遊んでいただけますよ!

こんな方は是非ご参加下さい!

・IOTという言葉は聞いてたことあるけど、実際どういうものかよく分からない。

・IOTの世界を体験してみたい。

・IOTの技術を使ったプログラミングに興味がある方。

・工作してみたい。(半田付けなど)

セミナー概要

・IOT概論的なお話

・ESP8266を使用した基板製作とセンサー類の取付をハンダ付けで行います。

・環境計測と計測結果のメール送信を体験していただきます。

システム開発・技術者派遣のジェイテックについて

私たちは、ITシステムの請負開発・技術者派遣を行う会社です。毎年多くの新人技術社を各分野で教育、育成を行っており、その中から面白かった、社外でもやってみてほしい。という声のあった教育課題を、社外の皆様へご提供してみたい。ということからセミナーという形式を始めてみようと考えています。

まだまだセミナーに展開するメニューは少ないですが、在庫は豊富です。今後も面白い企画をご提示できればと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント