第2回Java超入門~オブジェクト指向~WEBプログラマーへの第一歩

2017/03/24(金)19:00 〜 21:00 開催
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イベント内容

スケジュール

  1. 18:30-19:00 受付
  2. 19:00-21:00 時間厳守で始めさせていただきます。

はじめに

WEBアプリ開発に挑戦していただくために、初心者の方を中心に(株)テクノロジックアートが主催するJava勉強会決定のお知らせです。
現時点で4回行う予定です。どの回からでも参加可能ですが、日程が合う方は連続して参加していただくとより理解度が深まると思います。
1回目3/17(金):Java超入門
2回目3/24(金):オブジェクト指向基礎
3回目3/29(水):リストと入出力
4回目(未定):デザインパターン基礎

2回目:オブジェクト指向対象者

第一回を受講している
もしくは
Java文法の知識のある人

講座の内容と進め方

本講座では発表者長瀬が監修いたしました、書籍Java(アジャイルソフトウェア開発技術シリーズ・基礎編)をもとにPPTを作成しております。
オブジェクト指向の基本的な説明とクラス、メソッド、継承の解説と演習を行います。
1回目に行ったJava超入門勉強会が前回途中までしか行えなかったので、復習も含めはじめにそちらから行いますのでご了承ください。(資料はお伝えします。)

書籍の紹介

Java (アジャイルソフトウェア開発技術シリーズ・基礎編)

事前準備

Mac、Windowsそれぞれの環境に応じて、パスなどの設定をして、Javaのコンパイルと実行を確認しておいてください。(JDK8,Ver1.8)

発表者

長瀬 嘉秀(ながせ よしひで)
株式会社テクノロジックアート代表取締役

1986年、東京理科大学理学部応用数学科卒業。朝日新聞社を経て、1989年株式会社テクノロジックアートを設立。OSF(OPEN Software Foundation)のテクニカルコンサルタントとして DCE(Distributed Computing Environment)関連のオープンシステムの推進を行う。OSF 日本ベンダ協議会 DCE 技術検討委員会の主査を務める。UML Profile for EDOC の共同提案者、ISO/IECJTC1 SC32/WG2 委員、UML モデリング推進協議会(UMTP)発起人。明星大学情報学部講師。元中国浙江大学客員教授。著書・訳書として、『独習UML』(監修、翔泳社)、『XPエクストリーム・プログラミング入門』(監訳、ピアソンエデュケーション)、『独習Ruby』(監修、翔泳社)、『オブジェクト脳の作り方』(監修、翔泳社)、『カンバン ソフトウェア開発の変革』(監訳、リックテレコム)、その他多数。

入館方法・退館方法

※会場ビルのセキュリティの関係上、入館するために身分証明書(社員証、免許証など)、もしくは「名刺」が2枚以上必要になります。忘れずにご持参下さい。
また会場ビルのルール上、張り紙等ができません。当日は時間に余裕を持ってお越しください。
■ 入館方法
1. 受付で訪問先として、訪問先として「エムスリー」と伝えてください。
2. 身分証明書(免許証など)を提示してください。※無い場合は「名刺」2枚以上を提示
3. 入館票に必要事項を記載しゲストカードの貸し出しを受けてください。 訪問先には以下を記入してください。
 会社名:エムスリー 氏名:山崎 聡
4. 受付の右からゲストカードで入場し、エレベータで 11F までお上がりください。
5. エムスリー株式会社の受付は呼び出さず、そのままセミナールームへお入りください。

■ 退館方法
1. 入館票に社員のサインが必要ですので、会場で一度入館票を回収します。
2. 退館の際は必ずゲストカードとサインが入った入館票を受付に返却してください。

注意事項

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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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