今から始めるITエンジニアのための機械学習勉強会 Vol2

2017/05/20(土)13:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

前回「機械学習」や「ディープラーニング」が一体何なのか、何ができるのか、 というところから
PythonでRF(ランダムフォレスト)という機械学習のアルゴリズムを実際に使ってデータの解析を行いました。

今回は解析で出た結果をどのように活用していくかをお話いただきます。
また、初等統計学の話も時間があればしていただける予定です。

まだまだ「機械学習って何?」という方でも間に合う内容ですので、
是非とも共に学びましょう!


日時 :2017年5月20日 13:30〜17:00
人数 :先着20名限定
参加費:社会人:2,000円 学生:500円
※学生は受付などのお手伝いをしていただければ無料にしますのでご連絡ください
※講師の交通費・謝礼・会場費に充てます
持ち物:ノートPC pythonを使って実際にデータを解析したりします。
※初めての方はあらかじめ下記を参考に環境を構築しておいていただければと思います。 (https://gist.github.com/KatsuhiroMorishita/8d0a24c46484b8d5327ccef7168decca)
場所 :さくらハウス鹿児島 (鹿児島県鹿児島市荒田1丁目16-7 イイテラス403)


講師を熊本から人にも動物にも優しい森下先生をお呼びして開催いたします。
【講師プロフィール】
森下功啓(もりした・かつひろ)
熊本高等専門学校 助教 博士(工学)・熊本大学 専門:衛星測位,電子回路

熊本大学で博士号を取得し、野生動物の追跡システムを開発した。また、趣味で野鳥の鳴き声を基に鳥の種類を当てるプログラムを作成した経験を持ち、現在はIoT関連の研究の傍ら阿蘇の雲海発生を予想する「うんかいったー」をTwitter上でリリースしている。

休日は読書か研究か自宅の掃除かIT系の勉強会に参加しながら過ごしている。
最近は熊本でのPythonコミュニティ構築を目指している。


本イベント終了時間を17時としていますが、
森下先生が時間の許す限り交流してくださるとのことで、
ぜひぜひご参加下さい!

第一回目が好評に付き隔月で開催することになりました!!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント