「ネットワークの基礎を学ぶ 入門編(全2回)

イベント内容

大好評の「インフラエンジニアを目指す!シリーズ」第2回コース再登場! 現場じゃなかなか教えてくれない、、、 ネットワークを知り、次のステップアップを目指している方必見。

第1回:5月13日(土)

1.ネットワークはどう繋がっているのか?

2.ネットワーク機器の役割と動作

3.基本的なネットワーク技術について

4.実際にネットワークをつくってみよう

第2回:5月27日(土)

1.IPアドレス変換(NAT)について

2.アクセスコントロールリスト(アクセス制御)について

お申込方法

これまでの技術経歴を拝見させていただいております。

お申込アンケートのメールアドレスに担当よりご連絡を致しますので

そちらに技術経歴書(職務経歴書)のご返信をお願い致します。

技術選考をさせて頂きまして、ご参加可能な方には5月10日(水)までにご案内致します。

対象者

・本コース両日共にご参加可能な方/5月13日(土)・5月27日(土)

・パソナテックのエンジニア社員にご興味のある方

・システム運用、監視業務からステップアップしたい方

・IT系テクニカルサポートからステップアップしたい方

・IT系学校を卒業した、訓練校を卒業した、IT資格を取得したがなかなか実務経験を積めない。

・ネットワークエンジニアとしての長期的キャリアを考えている方

・CCNA取得を目指している

プレゼンター

パソナテック福岡支店 エンジニア 森本

「何か手に職がつくような仕事に就きたい!」と思い、IT業界へ。 PCセットアップなどフィールドエンジニアからネットワーク専門のカスタマーエンジニアに。 「新しい分野に挑戦したい!」とパソナテック大阪支店に入社。 大手企業の情報システム部門の立上やインフラSEとして公共ネットワークの設計・構築を行うなど幅広く活動。

補足事項

  • 勉強会の内容は、撮影する可能性がありますので、ご了承ください。
  • 内容が変更になる可能性がございます。ご了承ください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント