【好評につき新企画】プロに教わる!はじめてのillustrator講座 ~これでベジエも怖くない~

UX

イベント内容


本講座の見どころ


今回は、illsutratorデザイン講座です。
illustratorを学ぶ機会がなかなかなかった方や、全くの初心者だけど興味のある大学生の方にぴったりのillustrator超入門講座です。
イラストレーター系のソフトウェアでよく見かける「ベジエ曲線」をみんなで克服するのが目的で行います!!

ノートパソコン持っていれば、どなたでも参加可能です。きになる見どころを3つ紹介! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたもベジエ曲線がいじれるように!

実際に皆さんにillustrator(イラストレーター)を用いてベジエ曲線を触ってもらいます。その際、講師も一緒に課題をこなし、参加者は、講師の作業画面をプロジェクターで見ることができます。実際にプロの作業過程を見るまたとないチャンスです!!

現役で働くプロの話が聞ける

デザインを実践的に学んだ後は、講師が「プロのUIデザイナーはここが違う!」をテーマにお話しします。 皆様からの質問等にも堪えながら、実際に現場で働くデザイナーだからこそのお話をさせていただきます。

学生さん限定!「京都ITサークル」へご招待

「仲間とこんなことがしてみたい」「こんな学生と出会いたい、でも、学内ではなかなか出会えない、、」「自分の知らない分野について教えてくれる友達が欲しい」 そう思ったことはありませんか?
1から学び、モチベーションを持続させていくには、ご自身での勉強はもちろん大事ですが、支え合える仲間との出会いがとても大切なものとなります。
今までの講座の参加者の大学生で立ち上げたサークル、京都ITサークルは、定期的な交流会をメインとして活動をしています。講座で学んだスキルを活かす「ハッカソン」の開催も予定しています。 そんな京都ITサークルへ、受講された学生さんを全員ご招待いたします!

*facebookをされている学生さんに限ります。ご了承ください。

*講座内容は変更する場合があります

イベント概要



・主催:京都ITスクール

・参加費:一般3500円(ここから最大で1000円オフ!) 
     学生2000円(ここから最大で1000円オフ!)

※「facebookイベントページシェア」で一般3000円・学生1500円!「wantedlyで応援」していただくとさらにそこから500円引き! 詳しくはページ下部のシェアキャンペーン参加方法をご覧ください。

・日時:5月12日(金)19:30〜22:00 ( 19:20開場 )

・会場:かぜのね 京阪出町柳駅から徒歩1分(京都大学から徒歩15分)(同志社大学から徒歩15分)

・定員数:一般4名・学生8名 ※定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。

・キャンセルについて 開催の3日前まではキャンセル可能です。それ以降のキャンセルは原則不可とさせていただきます。やむをえない場合は必ずご一報くださいますようよろしくお願いします。

・持ち物:illustratorCCがインストールされたノートパソコン(無料体験版でもOK!)      学生証(学生の方のみ)

体験版のダウンロードはコチラ -> https://creative.adobe.com/ja/products/download/illustrator

※illustratorのバージョンはCC以降のみ対応。CS以前のバージョンには対応しておりません。予めご了承ください。

・当日ご連絡先:スタッフ 西川 080-2402-0919

対象者



・illustratorに興味のある方

・illustratorを使ったことがない方

・デザイン系の学部ではないけれどillustratorを学んでみたい方

・illustratorを学びたいけど、どうしたらいいか分からない方

・プロからデザインを教わったことがない方

・独学でチャレンジしたけど、諦めた方

・他の職業を目指している・勉強しているが、デザインを学んでみたい方

・初歩を学ぶことで、デザイナーとのコミュニケーションを円滑にしたい方

シェアキャンペーン参加方法



①facebookイベントページシェア
コチラのイベントをfacebookで「シェア」するだけでOK! 一般3000円・学生1500円とさせていただきます。


②wantedlyで応援
さらにwantedlyのコチラの募集を応援しいただくと さらに500円割引で、一般2500円・学生1000円とさせていただきます。

※facebookイベントページシェアはイベント当日の1週間前までにシェアされた場合のみ適応とさせていただきます
※wantedly応援に関しては、講座前であればいつでも有効です。
※キャンペーンに参加された方は当日受付の際に一言お声がけください。



講師紹介



UX&UIデザイナー『西田 陽介』

株式会社Modelor代表取締役。同志社大学文化情報学部卒。浪人時代より読売広告クリエイティブチームに所属。大学にて認知科学とデータサイエンスを専攻し、3回生のときに友人とともに起業する。何社かの資金調達を経て、シリコンバレーへ。帰国後は、「世界でもっとも幸福な都市の建設」という夢を叶えるために株式会社Modelorを設立する。現在は、大手やスタートアップの新規事業のUXや開発を行いながら、自社でも複数の事業を進行中。

当日スタッフ『西川 香璃』

京都精華大学デザイン学部を最近卒業。在学中、京都の学生をつなぐITコミュニティ「デルタクロス京都」メンバーとしての、コワーキングスペースの運営を通して、様々な分野の学生が出会い切磋琢磨しあう環境や、もっと気軽に学生が新しいことにチャレンジできる機会を作りたいと考えるようになる。 大学4年生の頃に「若者同士がつながり、新しくて面白いものが生まれる環境を関西に作ること」をミッションに掲げ、京都ITスクールを立ち上げた。「学ぶ」「つながる」「作る」これら3つの場を提供することを通してミッションを実現すべく、現在奮闘中。

イベントプログラム



19:30~ 挨拶と説明

19:45~ ベジエ曲線に慣れる

20:30~ アイコンを作ってみる

22:00 終了

※内容の変更・時間が前後する可能性があります。

※19:20よりも早く来ていただいても会場に入ることができませんので、ご了承願います。

※プログラムは変更する場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。