コンピュータパズルチャレンジ#1

2017/06/04(日)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

コンピュータを使ってパズル問題を解く勉強会です!

5月に第一回アルゴリズム勉強会としてHaLakeで開催しました以下の勉強会の、より目的を明確した形で開催いたします。 https://halake.connpass.com/event/57782/

これまで過去にアルゴリズムについての勉強会をこれまでに開催されてきた森 正樹さん主催の勉強会で、 森さんにより、コンピュータで解くためのパズル問題を用意していただきますので、 そこから、問題をランダムに選んで説いてみようという趣旨の勉強会です。 詰まったらアドバイスを貰ったり、みんなで問題を説いたりできればと思います。

前回開催の際も同じようにパズル問題を解き、 覆面算や、チェスの駒のルート数の算出などの問題が出ました。 難易度は様々で、簡単なものもあるようですので、奮ってご参加ください。

ご自身のノートPCを持ち寄り、好きなプログラミング言語で説いてみてください。

懇親会はレイクタウン駅から徒歩5分くらいのところにある居酒屋「テント村」で開催予定です。 任意参加で、割り勘となり、アルコールを飲む方は、2000円〜2500円前後、飲んでない方は1000円くらいが目安です。

タイムテーブル

時間 内容
13:00 自己紹介
13:10 パズルの問題決め
17:00 ライトニングトーク
18:00 テント村へGo

集合会場

埼玉県越谷市レイクタウン8-11-1 オークラホームビル4F

コワーキングスペース HaLake http://halake.com/

JR武蔵野線越谷レイクタウン駅から徒歩30秒

その他

  • コワーキングスペース HaLakeではフリードリンクおよび、WIfi、電源が利用可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。