[9/9] 独学でDeepLearningを学んで「Tensorflow x Pepper」でアプリを作っている話

2017/09/09(土)17:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

今回のPepper App Challenge Autumn のキャッチフレーズは
「ロボットも最新技術を求めてる」です。

特にAIソリューション賞やIoTテクノロジー賞などが審査賞にも設立されています。

ではDeepLearningの機能とPepperをつなぐことで何ができるのか
TensorflowとWatsonやAzureとは何が違うのか
気になっている人も多いと思います。

今回は個人でDeepLeaningとPepperの連携を試している方に講師を努めていただきます。
Tensorflowというと敷居が高く感じるかもしれませんが、
個人の独学で努力されている方の話を聞いて大きな励みになることと思います。

また、来場者にはサンプルコードの配布も行います。

日時

9/9(土) 17:00~19:00

アジェンダ

17:00~17:50 調整中
17:50~18:00 休憩
18:00~19:00 調整中

講師

清水 秀樹さん
SI一筋17年。
大学時代はロボット工学を研究し、ロボットの視覚の研究を行っていた。
ロボットへの熱を忘れかけていた頃Pepperと出会い、業務外での開発にのめり込むようになる。
Pepper開発に目覚め、アトリエ秋葉原に仕事終わりに通うようになった1児のパパ。

対象

・DeepLearningに興味がある人
・1人でDeepLearningなんて無理だよ〜と思っている方
・ロボット・AIが好きな方

今回のイベントは抽選制になります。申込締切は9/2(土)12:00となります。
必ずキャンセル待ちになりますが、9/3(日)の22時までにご当選の連絡をさせていただきますのでご了承の旨よろしくお願いいたします。

ご注意

・イベントの様子を撮影し、ブログなどの媒体で公開する場合があります。
 撮影がNGな方はスタッフにお声掛けください。
 pepper.doorkeeper.jp や gmail.comドメインからのメールが受信できるようにしておいてください

会場について

アトリエ秋葉原は元中学校を改装したアート施設 「3331」 内の 3 階です。
詳しい場所は 3331 のホームページをご覧ください。
http://www.3331.jp/access/

情報発信について

このイベントは
アトリエ秋葉原ブログPepper developer portalでレポートをお伝えいたします。

ぜひご興味をお持ちの方はご覧になってください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント