第1回ゼロからはじめるLaravel勉強会

2017/09/12(火)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ゼロから始めるLaravel勉強会とは?

勉強会に行った時、「きっと自分はこの中で一番初心者だよなぁ」と思う人たちの為の勉強会です。

「こんなこと、きいていいの?」とか、「こんなこともわからないんだけど」と、いつも恐縮している人たち同士で横のつながりをつくり、「そうそう、私もそれがわからなかったんだけど、こうやるといいらしいよ」といった気軽な情報交換をする為のグループです。

勉強会第1回目は、「私がLaravel学習に利用したものについて」というテーマでLT大会にします。

また、初心者の方々にやさしく教えてくれるベテランの方の参加も大歓迎です。

イベントの詳細

テーマ:「私がLaravel学習に利用したものについて」

場所: 下北沢オープンソースカフェ http://www.osscafe.net/ja/

費用: カフェ利用料として1000円をカフェにお支払ください

みんなで話すこと

第1回は「私がLaravel学習に利用したものについて」というテーマについて話し合います。

自分を含めて、参加者の皆様に下記の質問をさせていただきますので、お話をお聞かせください。プロジェクターに写して発表いただく形の回答も大歓迎です。

■ 質問内容

0.自己紹介

  1. あなたのプログラミングの経験は?

2.どんなきっかけでLaravelの勉強をはじめようとおもいましたか?

3.Laravelを使って作りたい(作ろうとしている)ものがあれば教えてください。

4.これまで、Laravelを勉強にするのに利用した本やサイト・イベントなど、オススメの点や難しかった点を教えてください。

5.Laravelを勉強する上で、こういうのがあるといいなぁということはありますか?

連絡事項

・会場となる下北沢オープンソースCafeはコワーキングスペースです。 利用するのに1000円かかりますが、これは1日いても同じ金額なので、勉強会の前に来てカフェで作業されるとお得です。朝10時からやっています。

・Facebookのグループあります。よろしければご参加ください。 https://www.facebook.com/groups/zero.lara/

では、12日火曜日の勉強会でお会いできることを楽しみにしております!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント