[ IoTプレイベント ] ICO座談会

2017/10/15(日)15:30 〜 17:00 開催
ブックマーク
IoT

イベント内容

IoT プレイベント「最近話題のICO、Startupでの利用について考える」座談会

・ICOが話題なのは知っているが詳しくはわからない
・ビジネスを始めようと思っている、または始めたが、資金調達に困っている
・ICOでの資金調達を考えているが、具体的に何をすれば良いかがわからない

いま話題のInitial Coin Offerについて座談会を開催いたします。
従来、銀行融資やベンチャーキャピタル、個人投資家などからの調達が一般的でしたが、
ビットコインをはじめとした仮想通貨の普及に伴い、あらたな資金調達方法が登場しました。

今ではメジャーになったイーサリウムも、ICOでの調達を行ったプロジェクトの一つ。
仮想通貨(トークン)の発行さえできれば、世界中の投資家にリーチできるようになりました。

今回は、ICOの概要についてお伝えするとともに、
日本で起業し資金調達するときの手段としてのICOについて
活用したいと思うか、どう活用するか、
関心のある方同士での座談会を開催いたします。

※投機利益ではなく、資金調達にフォーカスした内容となります
※ICO投資を推奨・勧誘するものではございません。
また、ご参加者によるICO投資勧誘並びに関連事業の勧誘について禁止とさせていただきます。
※仮想通貨について一からの説明はございません、ご了承下さい。

スケジュール(仮)

15:30 - 16:00 ICOとは
16:00 - 17:00 ICO座談会
ー 既存の調達手段との比較
ー トークン発行というハードル
ー 今後の日本におけるICOの活用と発展

備考

本イベントは11月24日~26日に開催の、
Startup Weekend Tokyo IoT(Internet of Things)のプレイベントとなります。
iot

StartupWeekend

Startup Weekend (http://startupweekend.org/ )は、週末の3日間を利用してアイデアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで1,500都市で4,500回以上にわたって実施されてきました。Startup Weekendは初日の夜、参加者のアイデアの発表から始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、3日目の17時までに必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。ハスラーは顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント