テスト駆動&オブジェクト指向再入門

2017/10/22(日)14:15 〜 16:45 開催
ブックマーク

イベント内容

今回は基本に立ち戻り、テスト駆動プログラミング、オブジェクト指向プログラミングのハンズオンです。新しい技術がもてはやされがちですが、やはりエンジニアたるもの、まずは仕様通りに動くソースコードを速く綺麗に書くことが重要ですよね。

ハンズオンでは、課題となる仕様を元に動くJavaプログラムを作ります。その中で、効率の良い作業の進め方、綺麗なソースコードを書くために重要な考え方を学びます。

自分の書いたソースコードがイマイチで悩んでいる方、プログラムを仕上げる時間を少しでも短くしたいと日々精進している方はぜひ参加してください!

タイムテーブル

時間 内容
14:15 開場
14:30 - 14:45 イントロダクション
14:45 - 16:45 ハンズオン
16:45 閉場

持ち物

当日はノートPC(OSはWindows、macOSどちらでも可)を持参してください。

事前準備

持参するノートPCに以下のソフトウェアをインストールしておいてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント