NSEG #93

2017/10/14(土)13:30 〜 17:30 開催
ブックマーク
AWS

イベント内容

2017年10月の NSEG 勉強会です。

今回はJAWS-UG長野支部として開催します。

都合により、いつもと開始時間が違うのでご注意ください。

5〜10分程度のプレゼンをご用意ください。 なお、プレゼンに使うノート PC などはご持参ください。

プレゼンをしていただける方は、NSEG の Twitter アカウント に Tweet なり DM なりしていただくか、@suno88までご連絡ください。

会費の100円は、みんなで100円ぐらい出してお茶とお茶菓子でも買おうかぐらいのつもりのものです。懇親会の金額は目安くらいに考えてください。

勉強会といっても堅苦しいものではなく、おなじようなことを趣味や仕事や勉強としてやっているひとたちで集まってなにか楽しいことをしましょうという集まりです。「勉強にならない!」と言われても困るのですが(汗)、はじめての方もぜひお気軽にご参加ください。そしてぜひ発表をお願いします。

タイムテーブル
13:00 開場
13:30 前説 @suno88
13:40 AWS IoTの概要説明とGreengrass!! 亀田 治伸さん
14:10 ECSへの導き 古渡 晋也さん
14:40 コーヒーブレイク
15:10 SORACOM概要とAWS連携のイロハ 松下 享平さん
15:40 発表(募集中!)
10分程度 CloudFrontの落とし穴(仮) @nakajidamedeath
15分程度 SQSを使ってみたはなし(仮) @y_nakazawa1220
15分程度 Amazon Pollyに何かしゃべってもらおうか(仮) @kuroneko_ko2a
10分程度 インフラ初心者Web屋が体感したAWSの3年前と今 @kuronyankotan
15分程度 serverless frameworkでお手軽Lambda運用 @koty

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント