【初心者対象】AWSとは何ぞや!!AWSで作るWordPressブログ入門

2017/10/21(土)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

料金:無料

日程:2017/10/21

時間:13:00~15:00

場所:池袋駅西口から徒歩1分

内容: 1時間30分位でAWSを使用してのサーバー構築やWordPressを使用してブログを構築します。

初心者向けなので中級者は対象外です。

必要な物

・AWSのアカウント(下記のURLにて事前に作成しておいてください) https://portal.aws.amazon.com/billing/signup#/start

・ノートパソコン

注意事項

サーバー構築時AWS使用料がかかる場合があります、あらかじめご了承ください。 ※500円もかからないと思います。

やること

* AWSの料金体系のお話

* ネットワーク作成(VPC)

* Linuxサーバー構築(EC2)

* 固定アドレス取得(EIP)

* WordPressの設定

* テンプレート変更

講師紹介

初めまして今回講師を致します渡辺(ワタナベ)と申します。

普段はネットワークエンジニアをしています。

最近、巷ではネットワークエンジニアの人材が足りない状況です

少しでもこの業界に貢献できれば良いなと思いハンズオンセミナーを開催することにしました。

皆さんがネットワークに少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント