Railsもくもく会 in 宮崎 vol.11

2017/10/19(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

Ruby on Rails を使ってWebサービスを開発するための勉強会&もくもく会です。

プログラミング初心者、Ruby・Rails初心者向けに、環境構築から簡単なRailsアプリ開発までをサポートしますので、お気軽に参加していただければと思います!

また、経験者の方はお互い交流をして、開発仲間を増やしたり勉強のモチベーションを上げる機会になれば嬉しいです。

はじめて参加される方へ

本勉強会では、cloud9というクラウド上に開発環境を構築できるサービスを使っています。事前にcloud9でのアカウント登録(クレジットカード必須)を済ませ、Rails環境を構築しておくと当日はスムーズに取り掛かれます。 こちらの記事が参考になります。 http://www.sejuku.net/blog/385

もちろん、クラウド開発環境を使いたくないって方はご自身で用意した環境で開発して結構です。

会場の注意点

本日会場をお貸しいただくスタートアップハブからの注意事項が2点ございます。

  • 入り口入ってすぐ左手に受付簿がありますので、参加者の方は全員記載をお願いいたします。
  • 夜20:00以降はビルの玄関にロックがかかりますので、一度外に出られる際には、中にいる人と連絡が取れる状態にしてから外出をお願いいたします。(中からは開けれます。)

以上となります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。