広島フロントエンド勉強会 〜デザイン部〜 Vol.6

イベント内容

Adobeの製品の中で、デザインに活用できるツールは様々ありますが、その中でも比較的新しいAdobe XDについて実際に触っていきます。 先日おこなわれた大幅なアップデートで、Adobe Experience Design ベータ版が正式にAdobe XDとして公開されました。

もともとプロトタイピングツールとしての側面が強かった印象ですが、そこからデザインの成果物を制作できるほど機能が詰め込まれていて、知れば知るほど面白い、また、これからの進化が楽しみなツールでもあります。

「とにかくもっとXDを使っていこう!」という気持ちではなくこういうやり方もある、一部でも業務に取り入れれば効率化できるかもしれない、そんな新たな発見や気づきのある会にしたいと思います。

詳細はこちら(https://hirofuro.org)


広島でwebデザインを主軸にした勉強会が少なく、情報共有できるコミュニティーも少ないとの相談を受け、広島フロントエンド勉強会の姉妹勉強会として「広島フロントエンド勉強会〜デザイン部〜」を立ち上げました。 ツールの使い方から文字サイズや行間はどうやって決めるかなど素朴な疑問まで、参加者全員で情報を共有し、広島のwebデザインのレベルアップを目指します!

参加者にお子さんがいらっしゃる方が多い。 また、参加したいけど子供がいるから難しいという声もある。 以上の点から、お子さんを連れて参加でき、いろんな人と交流できる場にしていこうと思いますので、ご理解とご協力お願いいたします。

十分に注意致しますが、万が一の事故等の責は負いかねますので、あらかじめご了承ください。

Facebookグループで、情報の共有や質問及びその解決をしています。 https://www.facebook.com/groups/250737515387161/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。