【サポーターズCoLab勉強会】ゲームプログラミング概論
イベント内容
イベント申込方法
イベント概要
ゲームプログラミングとは、一般的なWebのプログラミングと考え方が大きく異なります。
ゲームループ、状態遷移、レンダリングといった基本的な概念を中心に勉強していきます。
具体的なコーディングはあまり行わないため、どのような言語を使っている方でもお気軽にご参加ください!
こんな話をします
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ゲームループ
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シーン遷移
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状態遷移
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レンダリングの基礎
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衝突判定の基礎
参加資格
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エンジニア職志望の学生の方(学年不問)
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20代or2010年卒以降の社会人エンジニアの方
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先着20名
こんな方にオススメ
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ゲームが好きな人
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ゲームをつくってみたい人
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ゲームプログラミングに興味がある人
当日の詳細
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日時 12月12日(火)19:45-21:15
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場所 渋谷スクエアA 11F(渋谷駅徒歩3分)
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参加費 無料(交流会含む)
タイムスケジュール
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自己紹介(10m)
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講義(30m)
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質疑応答(20m)
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懇親会(30m)
講師紹介
橋本 圭
某ゲーム系専門学校を卒業後、ゲーム事業部がある某メガベンチャー企業へ就職。
学生時代は主にC/C++を中心にWindowsアプリケーションやUnityなどのフロントエンドを専攻。
現在は新たにPHPを勉強しながらバックエンドエンジニアとして大規模オンラインゲームを運営している。
サポーターズCoLabについて
CoLab(コラボ)は、仲間と共に(Co)、楽しみながら成長できる研究室(Lab)のような存在を目指しています。
若手エンジニア向けの技術勉強会やミートアップをオリジナルコンテンツでほぼ毎日開催しており、
同世代エンジニアの仕事、スキル、キャリア、悩みを知り、交流することで仲間を増やすことができます。
(勉強会の講師は、サポーターズCoLabユーザーの有志が務めています)
そんな仲間たちと、新たな技術を学ぶ、もの創りを始める、新しいチームにジョインする。
様々な形で、キャリアを考え、動き出すきっかけを提供していきます。
※connpassのシステム協力のもと、キャリア支援会社サポーターズが運営しています。
※就活生向け:交通費がもらえる日本唯一の就活サービス「サポーターズ」
開催予定のイベント
勉強会(12月)
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12/7(木)UnityでシューティングRPGを作るハンズオン
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12/7(木)システムを構築するときに気をつける10のこと
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12/12(火)ゲームプログラミング概論
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12/12(火)今更始める競技プログラミング
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12/13(水)元SI業界人4名が送るWEB業界転職のススメ
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12/13(水)AIレンディングとデータサイエンティストの実務
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12/14(木)速習!『マスタリングTCP/IP 入門編 第5版』
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12/14(木)50代エンジニアのキャリア論』
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12/19(火)ひとりで続けるiOS開発
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12/19(火)若手エンジニアが転職で困らないように今から実践できること
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12/20(水)BitcoinでCTF
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12/21(木)dockerで開発環境構築してみよう
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12/21(木)【Unity】SRDebuggerの使い方と拡張方法の紹介
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