真のソーシャルメディア活用【戦略・戦術・運用編】~2018年、絵に描いた餅で終わらせない! ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
お申込ページはこちら ⇒ https://marke.members.co.jp/20180119.html
|
抽選制 | 無料 |
2人
/ 定員70人 |
※ 抽選結果は、2018/01/18 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
真のソーシャルメディア活用【戦略・戦術・運用編】
2018年、絵に描いた餅で終わらせない!
概要
デジタルマーケティングにおいて、ソーシャルメディアはユーザー接点として欠かせないツールであり、現在ではユーザーの行動の多様化に合わせて複数のソーシャルメディアアカウントを運用している企業も少なくありません。
しかしそういった中で、「なかなかマーケティング成果を上げられない」「ソーシャルメディア施策の効果を感じられない」といった声も多く耳にします。
そこで本セミナーでは、ソーシャルメディア活用の戦略・戦術・運用編の3部構成とし、その運用を通じてマーケティング成果を出すためのヒントをわかりやすくご紹介いたします。
<*ご参加特典>
本セミナーにご参加いただいた方には、季節や記念日、イベントをテーマにしたFacebook投稿のコンテンツ作成にご活用いただける『ソーシャルメディア運用ご担当者のための年間投稿カレンダー』をセミナー後日にお送りいたします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
14:30〜 | 受付開始 | |
15:00~15:30 | 【戦略編】デジタルマーケティング全体から見るソーシャルメディア戦略 | 株式会社メンバーズ 堤下 大輔 |
15:30~16:00 | 【戦術編】プラットフォームとユーザーの変化~ソーシャルメディア戦術のケーススタディ~ | 株式会社メンバーズ 飯嶋 佳子 |
16:00~16:10 | 休憩 | |
16:10~16:50 | 【運用編】マーケティング成果を上げるためのソーシャルメディアPDCA運用 | 株式会社メンバーズ 福島 享之 |
16:50~17:15 | 質疑応答・アンケート記入・名刺交換 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
堤下 大輔
株式会社メンバーズ ユニットリーダー/プランナー
前職ではシステムエンジニアとして投資信託の資産運用システムの開発・運用に従事し、大規模システム移行支援を行った。 2012年にメンバーズに入社し、ソーシャルメディアを中心として多数アカウントのプロモーション戦略の立案・運用を手がける。FIFAワールドカップのプロジェクトにおいては、グローバルでのSNS運用を統括し、リアルタイムマーケティングを実施した。現在は、グローバル企業のデジタルマーケティング戦略の立案や、コンテンツマーケティング施策の企画から実行までを幅広く担当。
飯嶋 佳子
株式会社メンバーズ ユニットプロデューサー
出版社を中心に、雑誌およびWebメディアの企画、編集、ディレクション業務を経験し、メンバーズに入社。ソーシャルメディアを中心としたコミュニケーション、コンテンツ、デジタルマーケティングのあれこれで日々奮闘中。
福島 享之
株式会社メンバーズ ユニットリーダー/ソーシャルメディア・コンサルタント
旅行代理店にてWebサイトのコンテンツ企画、制作ディレクション、デジタル広告出稿管理、事業開発、SNS運用担当などを経験し、2014年にメンバーズに入社。入社後はFacebookを中心とした企業のデジタルマーケティング支援、各企業が掲げる戦略に基づいた、コミュニケーションを整理し、ソーシャルメディアを活用した戦略策定、コンテンツ企画、広告のプランニングなどを実施。大手クルマブランドのグロースハックプロジェクトを担当。主にコンサルティング活動を専門領域として担当。
参加対象
企業のマーケティング、広告宣伝、経営企画等のご担当者さま(主催企業と同業の方はご遠慮ください)