TOP

第1回 Git・GitHub勉強会

イベント内容

1/24(水)15:30~18:00
Git・GitHubの勉強会を学内向けに開催します。
学科関係なく様々な方に参加していただきたいので、是非とも参加よろしくお願いします。

詳しい問い合わせは、Twitterによろしくお願いします。

今回は、個人でGitを使用できるという段階までを考えております。

こちらのサイトで内容を考えさせていただきました。参考までにご覧ください。
http://blog.takanabe.tokyo/2014/12/13/74/

■そもそもGit・GitHubとは?

Git(ギット)とはプログラムソースなどの変更履歴を管理する分散型のバージョン管理システムのこと。
Gitでは、ローカル環境にもコードの変更履歴を保存(コミット)することができるので、リモートのサーバーに常に接続する必要がありません。このため、ネットワークに接続していなくても作業を行うことができる。

こういったメリットが受けて、近年のバージョン管理システムの主流となっている。
参考ブログ:https://blog.sixapart.jp/2014-03/mttips-02-what-is-git.html

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。