TOP

六甲道【 小1~4年生】英語でコンピューティングを学ぼう!!(保護者同伴要)

イベント内容

小学校1~4年生を対象としたコンピューターサイエンスを英語で学ぶレッスンです。

英語で学ぶことにより、英語に慣れ、タイピングIT用語の理解を深めることができます。

もちろん、レッスン中に使用する言語は英語です。しかし、難しい言葉があれば日本語でヒントを出しますので
英語が不安なお子様でも大丈夫です!!お気軽におこしくださいませ☆

このレッスンでは、ロボットにプログラミングをして思い通りに動かしたり、コンピューティングを理解するのに必要なアルゴリズムを取り入れたゲームをすることでコンピューターサイエンスを楽しく学ぶことができます

ロボットは、手のひらサイズのOzobotという子供用に開発されたプログラミング可能なロボットを使用いたします。重さ約30gほどで小学校低学年のお子様でも楽に扱うことができます♪
aaa

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/02/07(水)
17:00〜18:30
参加者
定員4人
会場
キッズプログラミングスクール8x9 六甲道校(JR六甲道駅より徒歩約4分)
〒657-0036 兵庫県神戸市灘区桜口町4丁目1−1 ウエルブ六甲道4番街4階 401-2

注目のポジション