TOP

【ファミリー】親子で楽しむプログラミング!こどもと一緒にScratchでゲームを作ろう!

イベント内容

お子様が普段受講しているレッスンを、保護者様も一緒に受講してみませんか?

"こどもは楽しんでレッスンを受けているようだけど、どんなことを学んでいるのかよく分からない"

"レッスンのことを楽しそうに話してくれるけど、プログラミングがあまりピンとこない"

"こどもがプログラミングにどんどん詳しくなっていって、大人が付いていけない!一度見てみたい"

"こどもが楽しそうにしているから私もプログラミングに興味が出てきた"

という親御様も多いのではないのでしょうか。
この度ハックでは普段のレッスンをご家族で体験できるイベントを開催いたします(^^
「親子でプログラミング体験」、第一弾のテーマは”初級コース”です。
当スクールではまずはじめに初級コースでプログラミングの基本を、子供向けに開発されたScratch(スクラッチ)を使って学びます。レッスン内でScratchを用いて簡単なゲームを作り、ゲーム作りの中でキャラクターが動くためのプログラムの仕組みを考えていきます。

もしご関心がおありでしたら、是非お子様といっしょに体験してみてください(^^)

scratch

Scratchはこちらから確認できます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/18(日)
13:00〜14:30
参加者
5人 / 定員8人
会場
キッズプログラミングスクールハック 六甲道校
兵庫県神戸市灘区桜口町4-1-1 ウエルブ六甲道4番街1番館4階