TOP

[第1回] AI x ソフトウェアテスト研究会

イベント内容

AI・機械学習の技術を使ってソフトウェアテストの効率化・自動化を考えたい人のための研究会です。実装・アルゴリズムについて勉強・議論していきます。

興味を持たれた方は、ぜひ一度ご参加ください。

内容

2018年上半期は、実践機械学習システムの輪読を行います(書籍は各自購入ください)。今回は3章と4章をやります。 仕様書・テストケース・テスト結果・バグ票といったドキュメントをAIを使って分析する上で役立つ自然言語処理系のトピックが、この書籍には幅広く網羅されています。

輪読の予定:

発表者
第1回(今回) 3・4章 決定済・決定済
第2回 5・6章 決定済・決定済
第3回 7・8章 決定済・募集中
第4回 9・10・11章 募集中・募集中・募集中
第5回 AI x テストアイデア発表 全員

1・2・12章は本研究会にはあまり重要でないので、各自自習してください。

今回の参加者の方で次回以降もご参加いただける方には、ぜひ輪読の発表をお願いしたいと思っています。

参加条件

  • ソフトウェアプログラミングのスキル
  • 機械学習の書籍・論文・アルゴリズムを理解するための数学知識(高校理系数学程度)
  • 輪読の最後までついてこれること

これまでの活動

※ なお、この研究会はテスト自動化研究会の分科会活動の一部ですが、テスト自動化研究会のメンバーでない方もご参加いただけます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/27(火)
19:00〜21:00
参加者
10人 / 定員10人
会場
西新宿三井ビル14F
東京都新宿区西新宿6-24-1