TOP

第2回 Cpaw AI competition

イベント内容

Cpaw AI competition

概要

複数のデータセットを用いて、競技時間内に一定以上の精度が出るような識別器を作成し、機械学習技術を競う大会です。

機械学習にあまり慣れていない方から、使い慣れている方まで幅広く楽しんでいただけるようになっているので、ぜひご参加ください。

第1回開催レポート

https://knowledge.sakura.ad.jp/12439/

競技ルール

いくつかのデータセットが用意されていて、全てのデータにはラベルが付与されています。

データセットを用いて識別器を作成し、テストデータにラベルをつけてサーバーへ送信すると正解率が返って来ます。(一連の処理を行うpythonのサンプルプログラムをこちらで用意しています)

正解率がそのまま得点として加算されます。

全データセットで得た合計点数で競い、もっとも合計点数が高かった方が優勝です!

賞品

優勝した方には、豪華景品が用意されています!お楽しみに!

タイムテーブル

時間 内容 担当
12:40~13:00 受付
13:00~13:30 オープニング・競技説明 運営
13:30~18:00 競技時間 運営
18:00~18:20 問題解説 全脳アーキテクチャ若手の会
18:20~18:30 スポンサー紹介 未定
18:30~19:30 懇親会

懇親会

懇親会は、競技会場と同じ場所で行います。ピザやお酒などを用意する予定です。

是非競技の話などでいろんな方と交流を深めてください!

持ち物

  • PC

知っていると有利になる知識

  • python

運営

主催

Cpaw

共催

全脳アーキテクチャ若手の会

スポンサー

株式会社いい生活 様 (懇親会提供)

株式会社インターネットイニシアティブ 様(会場提供)

さくらインターネット株式会社 様(インフラ、優勝賞品提供)

会場

今回は、株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)様に会場を提供していただけることになりました!

受付の手順などは、開催日が近づいてきたら追ってご連絡いたします。

Cpawについて

学生や若手のIT技術者が集まって様々なイベントを行うIT団体です。

興味のある方は一度下記ホームページをご覧ください。

Cpaw

全脳アーキテクチャ若手の会について

全脳アーキテクチャ若手の会は、脳や人工知能、そしてそれらが与える影響について興味がある全ての方のためのコミュニティです。

カジュアルな内容からディープな内容まで、様々な人工知能に関係する勉強会を開催しています。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

全脳アーキテクチャ若手の会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/31(土)
13:00〜19:30
参加者
29人 / 定員30人
会場
株式会社インターネットイニシアティブ
東京都千代田区富士見2-10-2(飯田橋グラン・ブルーム)