TOP

第3回 Git・GitHub勉強会

イベント内容

追記(2018/03/14 17:46)

2018/03/14 17:30までに参加申し込みをしてくださった方々には、メールで送らせて頂きましたが、ご自身のGitHubのアカウントを作成し、下記のメールアドレス又は当サイト上にて管理者宛にIDをお送りして頂きたく思っております。
メールアドレス:FJB.Hands-On@outlook.com
GitHub:https://github.com/

また前回の第2回の勉強会に参加してくださった方々
貴重なお時間を頂戴しましてありがとうございました。

日程

日付:3/16(金)
時間:15:30~17:00
場所:401
※急に開催時間及び開催場所を変更する場合があります。その際はご連絡致します。

Git・GitHubの勉強会を学内向けに開催します。
学科関係なく様々な方に参加していただきたいので、是非とも参加よろしくお願いします。

詳しい問い合わせは、Twitterによろしくお願いします。

開催内容

前回Gitの概要とGitHubの簡単な説明をさせていただきましたが、今回はGitHubのことについて深く勉強していこうと思います。
勉強会開始後、前回の勉強会での復習の時間も取っていますので、初めての参加でも困ることはありません!

■そもそもGit・GitHubとは?

Git(ギット)とはプログラムソースなどの変更履歴を管理する分散型のバージョン管理システムのこと。
Gitでは、ローカル環境にもコードの変更履歴を保存(コミット)することができるので、リモートのサーバーに常に接続する必要がありません。このため、ネットワークに接続していなくても作業を行うことができる。

こういったメリットが受けて、近年のバージョン管理システムの主流となっている。
参考ブログ:https://blog.sixapart.jp/2014-03/mttips-02-what-is-git.html

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。