TOP

2019年卒業予定者向け Unityシェーダ勉強会

イベント内容

【勉強会概要】

みなさん、Unity使ってますか?シェーダかいてますか?

知ってはいるけど詳しくは…興味はあるけど手を出しづらい…

という人が多いのではないでしょうか。

そこで、今回、Unityシェーダ勉強会を開催することにしました!

勉強会ではUnityを使って、グラフィックの基礎から実際にシェーダを書くところまで一通り学びます。

シェーダ未経験者でも学べる内容になっているので、これを期に「シェーダコーディング」を始めましょう!

※シェーダ(Shader)とは?

GPUによるレンダリング(描画)のためのプログラムのこと。

Unityはシェーダ開発機能を強力にサポートしていて、カスタムシェーダを自分で簡単に作ることができる。

勉強会ではHLSL(頂点/フラグメントシェーダ)を扱います。

【スケジュール】

17:20〜17:30 受付

17:30〜18:00 イントロダクション(会社説明)

18:00〜20:00 Firebase勉強会

20:00〜21:00 懇親会(任意参加)

【勉強会内容】

①トークセッション

a)昨今のモバイルゲームについて

b)Uniytのグラフィックの基本を学ぶ

②ハンズオンセッション

a)シェーダを書こう

b)Unity built-in shaderを改造しよう

【事前準備】

・Unity (5.4.0以上)のインストール

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/12(月)
17:30〜20:00
参加者
2人 / 定員3人
会場
Donuts東京本社
東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階

注目のポジション