TOP

第3回よなよなCCPM「CCPMで問題?」

イベント内容

CCPMで問題?

前回、CCPMをやることで得られる良い点を見ていきましたので、今回はCCPMで問題になりそうなところを考えたいと思います。
輝かしい成果が雑誌で取り上げられる裏で、CCPMでの残念な事例も多く聞きます。
「生じる悪いこと」を認識しておくだけでも、実践時のハードルは格段に下がりますので、この場でどんな悪いことが起きそうか、または起きたかを考えていきます。
また、今回はTOCの思考プロセスも活用して、より根本の原因を探ることにも取り組められればと思います。

アジェンダ

1.CCPMの一般的なオペレーション(再確認)
2.『どんな「悪いこと」がありそうか?なぜそう思うか』(ディスカッション&シェア)
3.『その「悪いこと」は何によって生じるか?』(全体ディスカッション)

集合場所

会場は、西梅田のブリーゼタワーにある株式会社ロックオンさんです。

19:20頃にブリーゼタワー(オフィスエリア) 1階受付前に集合をお願いします。
[遅れてこられる方へ]
・20時までは1階受付で「CCPMに参加する○○(connpassの登録名)です」とお伝えいただければ入館カードを受け取れますので、エレベーターホールに進んでいただき、13Fへお上がりください。
・20時以降は1階からは上がれないため、地下1階通用口前(セブンイレブンの正面にあります)で、小路慎浩、川辺卓矢さんのいずれかにfacebookメッセンジャーでご連絡をお願いしたいと思います。
(いずれともフレンドではない方がいらっしゃいましたら、事前にフレンド申請の上、当日に備えていただけますようお願いします)

カンパお願いします

参加は無料ですが、紙類など若干の費用が発生します。 お気持ち程度のご支援をお願いします。(100円程度)。

懇親会もあります

当イベント後は意見交換も兼ねて懇親会を開催する予定です。お時間に都合のつく方は合わせてご参加ください。(申し込み不要)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/29(木)
19:30〜21:00
参加者
1人 / 定員12人
会場
株式会社ロックオン(集合場所1階受付前)
大阪府大阪市北区梅田2-4-9(ブリーゼタワー13F)