TOP

【学生限定】プログラミングをこれから始めたい人向け「ローカル開発環境講座」

イベント内容

イベント内容

今現在プログラミングを勉強される上でどうファイルを実行したらいいのか、どうやったらアプリケーションを表示できるのかわからず躓いてる方がいるかなと思い、開発環境について触れていこうと思います。

ちなみにプログラミングの挫折率が9割を超えているのは開発環境が作れないからです!!

Windows, Mac共に解説していきたいと思いますので、ぜひご参加ください。 (現在団体内で参加メンバーは4名)

イベント情報

  • 開催日時 2018年4月22日 19:00 ~ 2018年4月22日 21:00
  • 参加費 無料
  • 定員 10人
  • 開催場所 賢者屋 新宿
  • 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目2−6 5F

学生団体CREATEについて

団体概要

近年プログラミングスキルを求める声が多くなり、IT業界という業界の区切りがなくなり、すべての企業にITは必要になってきました。

就活でも非常に人気のある「プログラマー」「エンジニア」といった職種はもはや理系だけでなく文系でもなれるようになりました。中高生のなりたい職業ランキングでも一位を取るような時代へと変わってきました。

当団体ではプログラミングを学び、エンジニアを目指すだけでなく、本当にエンジニアになるべきか、も考えながら活動を行なっていきたいと考えております。

普段の活動内容

【主な活動】 1, 月に2回のプログラミング勉強会(STEAM会) - 学生たちが集まり、それぞれが用意してきた資料を用いて、発表していただきます。自分の知っている情報をシェアし、みんなで勉強していく活動です。

2, 個人によるプログラミング学習 - プログラミング学習の流れはある程度団体にノウハウとして存在しております。そのカリキュラムに則って学習していけば比較的つまづくことなく学習を進めていくことが可能です。

3, 代表面談 - 団体に参加する前に代表と面談をしていただきます。将来どういったことがしたいのか、なぜプログラミングを学ぶのか、など様々自分のことを聞かせていただければと思います。(※特に具体的に決まっていなくても面談を通し、新たな発見があるように協力します。)

学生団体EAGLEsとのコラボ 当団体では講演やセミナーなどのイベントを手がける「学生団体EAGLEs」と共に活動することがあります。かなり活躍されている方を呼び、講演などを開いたりしているのでプログラミングだけでなく人生を考えるいいきっかけになると思います。

その他にも枠にはまらず、やれることはやっていこうと思うので、みなさんの参加をお待ちしています!

共に学生生活とこれからの人生を大成功させましょう!

その他の情報など詳しくはこちらをご覧ください https://gakucir.com/detail/3872

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/04/22(日)
19:00〜21:00
参加者
1人 / 定員10人
会場
賢者屋 新宿
東京都新宿区西新宿7丁目2−6 5F