エンジニア採用のノウハウを共有する【scouty HR Meetup #4】

2018/05/22(火)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

「ゆるく、ためになる」がテーマの採用担当者のmeetupイベントです。 採用業務で成功している企業から、ノウハウを共有してもらうことで、明日からできるtipsを得ることが目的です。 また、採用担当者という同じ仕事に携わる仲間同士、協力し合える関係を作ることも大きな目的です。 お酒を飲みながら、採用に活かせるノウハウを学んでみませんか?

※株式会社scoutyが主催するイベントですが、scoutyと接点がない方でもぜひ気軽にご参加ください。

【概要】

日時:5/22(火) 19:30〜21:30 (受付19:00〜)
対象:企業の採用・人事・採用広報担当者
定員:15名 (LT登壇枠3名〜)
場所:scouty Open Lab (渋谷駅徒歩7分)
   東京都渋谷区桜丘町4-14 VORT渋谷桜丘11階
アクセス:https://goo.gl/maps/giWGSaQoMZs

【イベント内容】

<採用ノウハウの共有LT>
エンジニア採用に関する事例やノウハウについて参加企業にLTでお話いただきます。
LTの内容は「◯◯をやってみたら意外とうまくいった」「ためになった本をまとめました」など簡単な内容で構いません。
些細な日々の気付きやちょっとしたコツをシェアしてください。

① 株式会社scouty 伊藤哲弥 「1ヶ月で3内定を獲得!scoutyの社内巻き込み術&クロージング手法を公開します」
② 株式会社アシスト 栗原章二「データベースエンジニアが人事に異動したら、新卒採用が成功した?!」
③ 調整中
④ 調整中

LT登壇枠でお申込みいただいた場合には、抽選ではなく必ず参加いただけるように調整いたします。(人数超過の場合は、LT登壇枠を増やし、全員が参加・お話できるように調整いたします)
みなさま、ぜひLT登壇枠でお申込みください!

【スケジュール】

時間 内容
19:00 受付開始
19:30 ご挨拶とイベント趣旨のご説明・乾杯 (司会:scouty 伊藤 哲弥)
19:50 株式会社scouty 伊藤哲弥 「1ヶ月で3内定を獲得!scoutyの社内巻き込み術&クロージング手法を公開します」
20:00 株式会社アシスト 栗原章二「データベースエンジニアが人事に異動したら、新卒採用が成功した?!」
20:10 LT③
20:20 LT④
20:30 中締め・懇親会
21:30 終了予定

【株式会社scoutyについて】

scoutyは、人工知能によりインターネット上のオープンデータから情報を取得して、人々の能力を自動分析し、最適な企業とマッチングする登録不要の新しい転職サービスです。経験年数や希望年収などの単純な数値情報だけでなく、自分の書いたコードやブログ投稿のような定性的な情報もふまえた本質的なマッチングが可能です。エンジニアに対して本人も知らないようなより良い環境や職場を提供することを目的としてサービスを展開しており、現在はITベンチャー企業を中心に約40社が導入しています。
https://scouty.co.jp/

【その他】

・当日の様子は写真を撮ってFacebookなどのSNSに公開を予定しています。 問題がある方は、事前にその旨ご連絡ください。
・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。
・事業会社の採用・人事・採用広報のご担当者以外のご参加は原則として行なえません。ご事情などございましたら、お申込み時の自由記載欄にご記入ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント