【初心者歓迎】HTML+CSS勉強会

2018/06/03(日)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

主にHTML/CSS初心者の方を対象とした勉強会です。
セミナー形式や大人数でのもくもく会ではなく、カフェに数人で集まってまったりやっていく予定です。
持ち物はPCのみで、書籍などは不要です。
こちらで用意したドキュメントをもとにその場でコードを書きながら勉強していきます。

■対象者
・最近HTML/CSSの勉強を始めた
・過去にHTML/CSSの勉強をしたことがあるが、心が折れてしまった
・HTML/CSSに触れたことはあるが、1人でWebサイトを作りきったことが無い

■ゴール
簡単なWEBサイトを作りきるところまでを目標にやります。

■進め方
1~2時間の勉強だけでサイトを作るのはさすがに難しいため、2回に分けての開催を予定しています。
2回とも実務経験のある方をアドバイザーとして呼び、随時質問しながら進めていきます。

<開催スケジュール>
1回目:6月3日(日)10時~12時
2回目:6月10日(日)10時~12時

<勉強の流れ>
1回目に基本的なことを学び、サイト作成に着手。
2時間で作業は終わらないと思いますので、残りは宿題という形にして、
2回目の勉強会で不明点を質問しながら完成に持ち込むイメージです。

※もし希望者がいれば3回目も開催予定。
※内容もHTMLだけでなくRubyなどを検討中です。

■持ち物
PC
PCの電源
※WiFiのあるカフェを利用しますが、お持ちの方はポケファイなどを持参ください。

■場所
喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店
https://www.ginza-renoir.co.jp/shopsearch/shops/view/48

参加者にはメールで連絡先を送りますので、そちらの方に合流の仕方をお知らせします。

■参加費用
参加費は無料です。ただ、場所がカフェのため、コーヒー代だけは各自負担でお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント