nanoMIPSバイナリを読もう!

イベント内容

4月末に米国MIPSからnanoMIPSという可変長命令の新しいISAが発表されました。

大熱血!アセンブラ入門」読書会でもMIPSアーキテクチャを取り扱いましたが、今回は番外編として、nanoMIPSとMIPSのアセンブリを比較しつつ、何がどう異なっているのかをみんなで眺めてみましょう!

今回は読書会ではないため、本を読むわけではありません。本をお持ちでない方もお気軽にご参加ください。

【注】 主催者はアセンブラの専門家ではありません。 あまり凄いことは期待しないでください。

会場について

入場開始は19:30です。
建物の入口に低いチェーンが張られていることがありますが、そのままお入りください。

株式会社ヴァル研究所様のご厚意で会場をご提供いただいております。

※ 勉強会の運営とは無関係ですので、本件に関してヴァル研究所様へのお問い合わせはご遠慮ください。お問い合わせは@furandon_pigまでお願い致します。

進め方

サンプルプログラムを逆アセンブルして、気付いたことについて議論します。

事前にスライド等は用意しません。

掲示板

掲示板を用意しました。

※ connpassのフィード欄には通知がなく、間違えても削除する方法がありません。なるべく掲示板の方をご利用ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント