TOP

【学生向け】Progate×nextbeat Sunday School!Vol.1

イベント内容

イベント概要

日本のプログラミング教育を変えたいという想いの株式会社Progateと テクノロジーの力で次の時代の「ふつう」を作りたいという想いの株式会社Nextbeat がタッグを組み、エンジニアとして社会に羽ばたきたいという学生向けにRuby演習を用いた勉強会を開催します。 (演習はこちらでご用意させていただいております!)

当日の参加者からチームを結成し、 初心者レベルの問題をメインにチームで解いていただく予定です。 まだ学習を始めたばかりという学生さんも是非お気軽にお越しください♪ 演習後には懇親会も予定しております!

場所はネクストビート新オフィスです↓↓ https://gyazo.com/f8dfc285cfa5c0489236cae733e715bb

タイムライン (予定)

時刻 内容
14:00 〜 開場
14:30 〜 15:00 会社紹介
15:10~17:10 プログラム演習
17:15~18:30 懇親会
18:30 終了

参加条件

エンジニアとしての就職を志す学生:年齢不問!

持ち物

ご自身のPC

事前課題

Progateの「Ruby学習コースⅠ」

株式会社Progate

プログラミングは世界を変える力です。 そしてあなたの人生を変える力です。

この信念は、私たち自身がプログラミングで人生を変えてきた原体験に基づいています。 この原体験をもとに、Progateは「初心者から、創れる人を生み出す」ことを理念としています。

プログラミングの最初のハードルを徹底的に低くし、世界一わかりやすく、楽しい学習環境を作ります。プログラミングを学びたい人の、せっかくの一歩を挫折で終わらせないた日本のプログラミング教育を変えていきます。めに、私たちは全力で皆様に寄り添い、日本のプログラミング教育を変えていきます。

私たちと一緒にプログラミングを学んでみませんか?

株式会社ネクストビート

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」をミッションとする創業5年目のスタートアップ企業です。

創業時にスタートした保育士紹介事業「保育士バンク!」は現在業界トップクラスの規模 となり、社員数も約200名まで増え、拠点も7拠点に展開をしています。

創業からHR事業を通じ築いた保育士・保育園との関係性・データベースを最大限活用し、「KIDSNA事業」を中心にプラットフォームを構築しています。 保育士・保育園・ママパパ向けの3者間を結ぶITサービスを推進し、子育て支援領域におけるリーディングカンパニーを目指します。

そして第二創業期を迎えた我々は、政府方針やグローバル経済の動向を踏まえ、事業拡大に向けてアクセルを踏んでいます。 まずはグローバル人材のマッチングサービスに着手し、中長期的にはインバウンド推進、地方創生、結婚妊娠促進、デジタル労働力・AI活用等の複数領域においてマクロ課題に対し挑戦を続けてまいります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/05/27(日)
14:00〜18:30
参加者
21人 / 定員30人
会場
株式会社ネクストビート
東京都渋谷区恵比寿4-9-10 Daiwa恵比寿4丁目ビル