AzureのLinux VMをテンプレートで自動化しよう

イベント内容

※本イベントでは、ご参加者自身のブログにて、Azure Antenna で受講いただいた体験をご紹介いただける方に、優先的に参加いただけるよう、抽選前に指名させていただきます。対象者多数の場合は、申込み先着順に指名させていただきます。

Infrastructure as Code/CMなどインフラをコードで扱う技術を耳にした方もいらっしゃるでしょう。
AzureではARM templateと呼ばれる自動構築のサービスが提供されています。

本セッションではARM templateを使ったIaaSの自動構築を書き方から読み方、活用の仕方などわかりやすくご説明いたします。
また、お越しいただいた方々にはセッションの後半に講師からのお土産としてLFCS(Linux Foundation Cirtified System administrator:グローバルライセンスです)の勉強会をご提供いたします。

Linuxの強力な資格を取りたい方は必見かもしれません。

最後に本セッションに参加される方はAzure Portalにログインできる環境をご自身でご用意ください。(サブスクリプションの種類は問いません)

<予定しているアジェンダ>

時間 アジェンダ
12:30-13:00 受付
13:00-13:30 オープニング
13:30-15:00 ARM templateの紹介とデモ
15:00-15:15 休憩
15:15-16:00 ハンズオン
16:00-16:45 Linux勉強会
16:45-17:00 まとめ/QA

※アジェンダは変更になる可能性がございます

※ご参加にあたっては、Azure 無料アカウントまたはすでにお持ちの Azure アカウントとブラウザが使える PC 環境をご準備ください

◆◇ Azure Antenna 公式ハッシュタグ #aajp ◇◆

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント