TOP

エンジニア勉強会@居酒屋(機械学習)

イベント内容

一杯飲みながらの気軽な勉強会です。


「居酒屋の二階という独特な空間で、技術的な勉強をする」というコンセプトで勉強会を開催します。

第一弾のテーマは「機械学習」です。

勉強会の底本として、オライリーの「ゼロからはじめるデータサイエンス」を使用します。 ただ、気軽な勉強会にしたいので、本を持っていなくてもいいし、読んでなくてもいいです。 機械学習に詳しい人でも、さっぱりわからないという人でも歓迎です。

第5回目の今回は、「16章 ロジスティック回帰」を予定しています。 ロジスティック回帰そのものよりも、SVM(サポートヴェクタマシン)にフォーカスしようと思っています。 ※ 前回以前に参加されていなくても、特に問題ありません。

また、上記の本の内容以外にも、LTトーカー募集しています。5分程度でOKです。「これ面白いんだけど!」「Kaggleにこんなのあったんだけどw」などなど何でもよいですので、発表お願いします。

※ 会場にはホワイトボード、液晶ディスプレイ(21インチ HDMI)があります

お気軽にご参加ください。

※ 勉強会は無料ですが、飲食代(ジョッキ1杯500円)が発生しますのでご承知おきください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/08(金)
19:30〜21:00
参加者
3人 / 定員7人
会場
窯炭火焼 松助(2階)
東京都台東区根岸1-3-21

注目のポジション