JDLA実施 E資格試験 速習研修

2018/06/25(月)09:30 〜 2018/09/23(日)18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
受講料(銀行振り込み)
先着順 648,000円
現金支払い
0人 / 定員24人

イベント内容

比べてください!4つの「最高」で、E資格の初代取得者へ!

JDLA主催 E資格試験が始まります

AI関連ビジネスが爆発的に増加していますが、それを支えるAIエンジニアが払底しています。

その様な中、東京大学やトヨタ自動車が中核となり設立した「一般財団法人ディープラーニング協会(JDLA)」が、AI人材の育成を目的に「G検定」「E資格」の実施を開始しました。E資格はAIエンジニア対象の資格で、今年9月に第1回試験が実施されます。

受験資格取得に必須の研修です

E資格を受験するには、JDLA認定プログラムを修了している事が必要になります。
アークの研修は4つの「最高」で合格をグッと手繰り寄せます!

【 最高その1 テキスト 】

 試験に最も効率よく合格するには、「出題範囲とその深さ」について、予めよく知っていることが必要です。試験実施団体からは、出題範囲=シラバスがホームページに公表されていますが、それは初期バージョンです。その後に「詳細版カリキュラム」が作成されています。

 弊社の講義内容は、試験の出題範囲に完全に一致させるため、「詳細版カリキュラム」に完全準拠させました。「詳細版カリキュラム」の元本であるGoodfellow著「Deep Learning」は翻訳され、日本語版「深層学習」となりました。

 講義のテキストには、その日本語版「深層学習」と、その講義のために作成されたレジメを使用します。
 既製コースの寄せ集めではありません。合格にピタリと照準を合わせた、最高のテキストです。

【 最高その2 講師陣 】

 講師陣には、「深層学習」の翻訳にあたった東京大学松尾研究室 鈴木 雅大。
講師陣は、これ以上は考えられない、日本で最高の豪華さです!

Alt text

鈴木 雅大

東京大学松尾研究室 特任研究員
JDLA公式推薦図書「深層学習」翻訳メンバで中心的役割を果たす。研修では講義を担当。東京大学のAI講座の主任講師でもある。
なお、協会の理事長には、東京大学松尾研究室の松尾豊先生が就任。



Alt text

谷 一徳

実機演習担当講師。サイバー・ブレイン株式会社CEO。AI Academy主催

【 最高その3 絶対合格へのカリキュラム 】

 コースは、講義と実機実習に分かれています。ディープラーニング全体の解説を、講義と実機演習で合計2回繰り返し、理解を深めます。他社では30時間強のコースが一般ですが、E資格試験は高度であるためアークは、約3倍の84時間をかけるなど、初学者にも配慮しました。

  コース終了後も、4回(予定)の参加任意の強化勉強会を無料開催し、合格をより確実なものといたします。
  Python実機実習も、1名1GPUと、余裕もあり実績もあるシステムを採用しています。
  さらに、E資格試験の申請手続き方法についても説明します。

【 最高その4 おもてなし 】

 アークは、「おもてなし規格認証」を取得し、すべて受講者中心に設計されています。
  1「合格あんしんオプション」をご用意しました。
   a)研修コースの修了試験に不合格となった場合でも、再試験費用は不要です。
   b)協会の本試験に不合格となった場合でも、次回試験に向けた講義参加費用は不要です。
  2初学者には、「AIのための数学」の無料コースをご案内いたします。他社では有料です。
  3個人申込みの方には、参加時に負担のない「研修費用の割賦払い制度」があります。
  さらに、弊社の紹介で転職された方は、以後の返済を免除します。
  4E資格試験の合格者にはアーク特製の「ロゴ入り革製の高級ネックストラップ」を贈呈致します。

受講条件

どなたでも参加できます
「AI基礎知識」「Python文法」「AIで利用される数学(微分など)」の知識は必要です。
「AI基礎知識」... G検定合格レベル
「Python文法」 ... Python文法一般
「AIで利用される数学」... 線形代数、確率・統計、微分・偏微分の基礎

研修日時(合計12日間)

 (1)講  義 6月25日(月)~29日(金) 計5日
 (2)演  習 7月15日(日)、22日(日)、29日(日) 計3日
 (3)強化学習 8月12日(日)、9月2日(日)、16日(日)、23日(日)計4日
<研修時間>
 9:30~18:00(12日間共通)

参加費

648,000円(税込)

チケット選択画面で「当日現金払い」と表記されておりますが、銀行振り込みとなります。

・お申込受付後、参加の可否ご連絡とともにご請求書をお送り致します。
・開講1週間前までにお振込下さい。各社規定により遅れる場合は、あらかじめご連絡下さい。
・E資格試験の受験費用は含まれておりません。
  ・個人申込みで、後払い・出世払いご希望の方は、あらかじめご連絡ください。
・弊社の人材紹介により転職された方は残債の返済を免除致します。

関連するイベント