TOP

OAuth2.0ブートキャンプ基礎編

イベント内容

勉強会テーマ

OpenAPIやフィンテックでWeb APIを公開する際にアクセス権限付与の仕組みとして利用されることが多くなってきたOAuth/OpenID Connect。Web APIの世界ではデファクトになりつつあります。ただ、これまでのWebの世界とは違い新しい仕組みであるため初めから理解するのは難しいところもあるかと思います。今回の勉強会ではOAuthの基本的な考え方や権限付与のフローについてレクチャーしたいと思います。OAuth2はなぜ必要なのか?OAuth2で提示されている4つの権限付与の違いは?OAuthとOpenID Connectの違いは何?など基本的なことを知りたい方、勉強したい方必見です。

アジェンダ

OAuth 2.0ブートキャンプ基礎編 18:30~19:30 (60分) Q&A 19:30~19:45 (15分)

対象者

Webエンジニア/プログラマー Web APIに興味のある方 OAuth/OpenID Connectの基礎を知りたい方 API Gatewayの認証機能を知りたい方

当日の受付方法

18:00から受付開始です。 JA共済ビルのメインロビーに勉強会用の看板を設置しており、そこで受付を行いますので、必ずお名刺をご持参ください。ビルの入館には名刺の提供が必須となりますので、ご注意ください。 受付票を印刷の上お持ちください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/06(金)
18:30〜19:30
参加者
26人 / 定員30人
会場
JA共済ビル9F 日本CAトレーニングルーム
東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル

注目のポジション