デザイナーとエンジニアの枠を超えるアプリ開発@はこだて未来大学

2018/06/25(月)18:00 〜 19:40 開催
ブックマーク
iOS, UX

イベント内容

概要

概要モバイルアプリ開発は毎年流行が変わっていく、変化の激しい世界です。そのようなモバイルアプリにおいて、継続的な価値提供をどうやって実現するか。
デザイナーやエンジニアという枠を超え、クオリティとスピードを両立する開発手法について、名刺アプリ「Eight」を支えているメンバーが語ります。
イベントの後半では、発表者に直接質問できる時間も設けておりますので、なんでも聞いちゃってください^^ 最前線でモバイルアプリ開発に携わってきたエンジニアとデザイナーが学生向けに本音で語りつくします!
翌日には同じくはこだて未来大学でこちらのイベントも行っています!是非あわせてご参加ください!

スケジュール

時間 内容
18:00~18:10 開場
18:10~18:20 イントロダクション
18:20~18:40 エンジニアとしてデザインに向き合う 金子
18:40~19:00 プロダクトをデザインするときの考え方 黒坂
19:00~19:10 休憩
19:10~19:40 トークセッション(自由に質問できます)

※開催会場については、はこだて未来大学R791教室で行います

登壇者プロフィール

金子 拓司 @takuji_k (Eight事業部 SNS Group エンジニア)

2014年に新卒入社し、法人向け名刺管理サービス Sansan の iOS アプリの開発を担当。
2016年からは、個人向け名刺アプリ Eight の iOS アプリの開発を担当。

黒坂 祐樹 @y_kurosaka (Eight事業部 Bizcard Group デザイナー)

多摩美術大学卒業後、プロダクトデザインを中心に、グラフィック、キャラクター、店舗のデザインなどを幅広く行う。
UI/UXデザインに興味を惹かれ、2017年1月にSansanに転職。
アプリ「Eight」のデザイナーとして、UI/UX、web広告などを担当。

こんな学生さんに来て欲しい

  • モバイルアプリ開発に興味がある、実際に行っている(エンジニアとして、デザイナーとして)
  • エンジニアの考えをもっと知りたいと思うデザイナー
  • デザイナーの考えをもっと知りたいと思うエンジニア
  • クオリティとスピードを両立するアプリ開発手法について学びたい
  • 就活に向けて企業で働くエンジニアの話を聞いてみたい

Sansan株式会社について

Sansan株式会社は“ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する”というミッションを掲げ、『Sansan』と『Eight』2つのサービスを通じ、 名刺管理という課題解決とともにその先の「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」可能性に挑んでいます。

名刺は世界中で使われるビジネスの出会いの証です。
Sansanは紙の名刺に埋もれた一期一会の“出会い”をデータベースにし、ネットワークに進化させ、“本当に価値あるもの”に変えていきます。 一つの出会いがアイデアや新たな出会いをもたらす資産となり、未来につながっていく。
テクノロジーの力でビジネスから無駄を排除することで、人々は本来やるべき仕事や本質的に価値のあることに集中でき、働くことはよりシンプルになる。
イノベーションとは文化や概念を変えることであり、変わったことすら忘れ去られることかもしれません。Sansanのサービスがビジネスのインフラとして世界中の働く人の日常風景になる。
そんな“あたりまえ”を生み出すことが私達のビジョンです。

会社HPはこちら

法人向け名刺管理サービス Sansan

個人向け名刺アプリ Eight

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。