"増席"VUILT女子会︎@アマゾンジャパン

2018/07/03(火)19:00 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

当日の注意事項

VUILT女子会@アマゾンジャパンにご応募いただきありがとうございます。

今回のイベントではアマゾンジャパンさまに会場をお借りしてのイベントとなります。アマゾンジャパン様の会場利用の規定に従い、ご参加する上で以下の項目に同意いただきご参加をお願いいたします。

  1. お名刺をお持ちください。 当日は会場に入るためのゲストカードをお渡しします。ゲストカードの紛失を防ぐために、すべての参加者とお渡ししたネームカードを照合する必要がございます。そのため、当日はお名刺をご用意ください。もしお名刺をお持ちいただけない場合は、お名前(フルネーム)、住所、お電話番号などをお伺いさせていただきます。あらかじめご了承ください。

  2. 写真は原則参加者・プレゼン資料のみとさせていただきます。 アマゾンジャパン様の施設内は写真の撮影が全面的に禁止されております。エレベーターホールや廊下、他設備等々の撮影はご遠慮ください。ということで、写真の撮影は原則参加者とプレゼン資料のみとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

イベントのより良い運営のために皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

VUIって実は女性とすごく相性が良いって知ってました?

そもそもVUIとは、Voice User Interface(ヴォイスユーザーインターフェース)の略称で音声でアプリや機械をコントロールする領域を指す言葉です。

Amazonのスマートスピーカー:Amazon Echoの登場で爆発的に普及しているスマートスピーカーによって、機械や家電を声で操作することは大変身近になりました。スマートスピーカーのおかげで忙しい生活も楽になったという声もよく聞きます。そんなVUIですが、実は女性とすごく相性が良いって知ってましたか?

例えば・・・ - 忙しいキャレアレディなら、朝のメイク中に、天気を聞いたりニュースを聞いたり。 - 主婦の方なら、洗濯物を干しているときや料理をしているときに、レシピを聞いたり近くの特売商品を聞いたり。 - 子育て中のママなら、子供を抱っこしているときに、うんちや授乳の記録をつけたり。

両手がふさがるシーンは男性よりも女性の方が多いかも!?そんな女性の味方はスマートスピーカーを始めとした声で操作できるサービスかもしれません。

VUIと相性の良い「女性に嬉しいVUILT」を開催!

今回のVUILTでは「女性に嬉しいVUI」をテーマにLTイベントを開催します。

こんな方はぜひご参加ください!

  • スマートスピーカーに興味のある女性
  • スマートスピーカーを持っているけど、もっと便利なサービスとか知りたい女性
  • パーソナルアシスタントと聞いてなんだかワクワクしちゃう女性
  • 声フェチだという女性
  • スマートスピーカー界隈の人と繋がりたい女性
  • スマートスピーカーを使ってスキルを作ってみたい女性
  • VUIに関連する仕事など、何かしらの形で関わっている女性

男性も下記の条件どちらか満たせばご参加できます。

条件1:女性にオススメのVUIネタを発表してくださる方
→下記の登壇希望にてコメントください〜。
条件2:女性参加者を連れてきてくださる方
→お連れしてくださる女性が抽選にて落選した場合でも、ご参加していただけます。

イベントの概要

イベントに関する概要は以下の通りです。

開催前後の交流ためのFBグループもあります!

https://www.facebook.com/groups/IoTLT
情報はこちらで流れてるので是非ご参加下さい!

登壇希望はこちら。↓にコメントで登壇希望をしてください!
また、今回のLTは女性に嬉しいVUIネタでお願いします(縛りが狭い?)。
https://www.facebook.com/groups/IoTLT/permalink/956795594491555/

会場

アマゾンジャパン(合同会社)様の会場
住所:東京都目黒区下目黒1-8-1アルコタワー14F
交通:JR・地下鉄「目黒」駅より徒歩5分

目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)を出て、西側にある三井住友銀行の方に向かいます。その左手の坂(行人坂)を降りると、目黒雅叙園があります。雅叙園のエントランスではなく、その右奥にあるアルコタワーの入口よりお入りください。

受付

※開場は19:00を予定しています。
※受付にて「コンパスの受付票」をご提示ください。

遅れた方は受付にある電話番号におかけください
運営スタッフがお迎えにあがります。

タイムテーブル

会場に入ったらお菓子を取ってスタンバイ!お菓子を食べながらわいわいLTイベントを楽しみましょう♡

時間 内容 発表者
19:00 開場
19:30 スタート
スポンサーLT アマゾンジャパンさま
LT わみ
LT きょーや@Voicy イケボVUIのプロトタイプを2通り作った
LT 中嶋あいみ at 株式会社ISAO 日本未上陸!女性に優しいスマスピライフ in アメリカ
LT 村林圭子 at ソフトバンクロボティクス ハグしたくなるVUI
20分 休憩・交流タイム Mitz プレゼントな話し
休憩・交流タイム ちょまど 筋肉ボイス
20:30 スポンサーLT Forkwellさま
LT ちゃんとく at dotstudio スマートスピーカ漫才
LT なべちか Alexaで関西弁
LT Sitopp いとう 生理日予測スキルを磨いた話(仮)
LT 中村友香 at 株式会社スタートトゥデイテクノロジーズ VUIで洋服の悩みを改善できないか、社内でプロトタイプをつくってみた
LT 元木理恵 「雑談」ってほんとに雑なの?
20分 交流タイム
21:30 完全撤収

参加費

無料(Forkwellさまとアマゾンジャパン(合同会社)さまのご協賛で無料です)

ご協賛 Forkwellさま(懇親会費ご提供)

今回は、Forkwellさまに懇親会スポンサーをしていただきます。

ご協賛 アマゾンジャパン(合同会社)さま(会場ご提供)

今回は、アマゾンジャパン(合同会社)さまに会場スポンサーをしていただきます。

主催

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント