TOP

品川ハッカースペースオープンハウス

イベント内容

はじめに

ハッカースペースをご存知でしょうか? Wikipediaによると「コミュニティとして運営するワークスペースで、多くの場合はコンピューターやテクノロジー、科学、デジタルアートまたはエレクトロニックアートなどに対して共通に興味を持つ人々が出会い、ソサイエティ(社会)を形成したりコラボレーション(協働)したりすることが出来る場所である。」とあります。

要は電子工作や機械工作、プログラミングなど、同じ趣味の人が集まるシェアオフィスです。その場でモノ作りをしたり、作ったモノをみんなに見せたり、色んな業界の人と情報交換したり、一緒に何かを開発したりできます。あと工具や機械をシェアできます。料金は月額制のパターンが多いです。

ハッカースペース画像

ハッカースペースを作りました!

電子工作やプログラミングが好きでも仲間がいなくて寂しい思いをされてる方はいらしゃいませんか? そんな方のためにハッカースペースを品川区の大井町駅前に作りました!

詳細はこちらをごらんください。 https://hackshinagawa.me/

スペース画像

オープンハウス

水曜日は不定期で会員以外の方でも無料でお越しいただけるオープンハウスを行っています。この機会にぜひ遊びに来て中の様子を見てみてください! 時間内は入退出自由ですのでお好きな時間にお越しください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。