TOP

大江橋Pythonビギナーズの会#1

イベント内容

目的:

本勉強会は、Pythonの勉強を始めて1年未満の初心者の方で、書籍やネット、オンライン講座で色々学習しているけど「今ひとつ理解できなくて困っている箇所がある」、「Pythonでやりたいことがあるが、どうコーディングしていいか分からない」といった方を対象に、中上級者の方に聞いてその場で悩みや問題点を解消してただくための”場の提供”を目的とします。

その場で解決できなくても何かしらヒントやきっかけを掴んでいただければと思います。

初心者同士の悩みや疑問点を共有し、学習のモチベーションアップにもぜひご活用ください!

※ランチタイムからのスタートですので、お弁当・軽食を持参いただいてその場で食べていただいてもかまいません。(匂いの強いモノはご遠慮ください。)

対象:

Pythonビギナーズ枠

  • Pythonの勉強を始めて1年未満の初心者の方

  • Python勉強中だが分からないことがあり、どなたかに聞きたいという方

Pythonコーチ枠

  • Python中上級者で、初心者に教えてくださる方

※学生・社会人は問いません。

※Pythonコーチの方はボランティアとなりますので、何卒ご了承ください。  

勉強会の進め方

- 初心者の方が集まり、その場で各々自習をスタートしていただきます。

- Pythonコーチが名札をつけて会場に待機しています。

- 初心者の方でご質問のある方は、Pythonコーチを捕まえて直接ご質問ください。

- 質問内容はChatツールなどを使ってできる限り参加者同士で共有し、同じ疑問を抱えている方にも参考にしていただければと思います。

※質問は初級レベルのものに限定させていただきます。業務上の守秘義務を含むご質問はご遠慮ください。内容によってはお答えできない場合がございますので何卒ご了承ください。

その他

◯本勉強会の非公開Facebookグループで、各種情報共有しております。参加ご希望の方は承認申請してください。 → https://www.facebook.com/groups/1049217688434405/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/22(日)
12:00〜13:30
参加者
14人 / 定員18人
会場
Scribble Osaka Lab(大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩4分)
大阪市北区西天満2−5−3(堂島深川ビル3階)

注目のポジション