ハッキング実績ゼロと言われているデータベース & OS 勉強会

イベント内容

クリティカルな脆弱性が発見されていないデータベース & OS 勉強会を開催します。

名前がIBM i というIBM社が提供しているOSがあります。このOSはデータベース(RDBMS)の機能も、OSの標準機能として実装されています。このOS・データベースはハッキングに強い、脆弱性に強いデータベースとして、多くのセキュリティーを重視する企業で高い評価を受けています。1988年に世に出たものですが、今でも至上最高のデータベースおよびオペレーティング・システムのアーキテクチャといわれる方も多く、一度使い始めた人には、たくさんのファンがいます。

あまりIBM i について、ご存じなかった方に向けて、IBM i というOSのアーキテクチャーについて、セキュリティーという観点から勉強する会を開催します。

<<対象>>
絶対ハッキングされたくないデータベースを構築したいという方や、セキュリティーに関心をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

<<時間配分>>
・30分 : (1)IBM i とは (2)そのセキュリティー・アーキテクチャー
・60分 : Q&A、ディスカッション・タイム

<<会場>>
前日の夜に、参加者にメッセージでご連絡いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント