プログラミング無料体験~ITをもっと身近に~ in小倉

2018/08/13(月)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【若者こそ体験してほしい ITで変わる未来の働き方】

概要

プログラミングって難しそう・・・ そんなイメージを吹っ飛ばします!!

プログラミングの初心者や今後IT業界で仕事をしたい方に向けたプログラミングセミナーです。

スマートフォンのアプリ、自動車の制御や自動運転技術、FBやTwitter等のSNS、AIやロボット等々

身近にあるものやニュースで話題になっている多くのものにITの技術が使われています。

そんなIT技術に欠かせないプログラミングについてわかりやすく説明します。

内容

【プログラミングってどんなもの?なにができるの?】

日常の一コマからプログラミングについてお話します。

【ゲームで体験する「プログラミング」】

道中の課題をクリアしてキャラクターをゴールまで導くプログラミングゲームを使って、

楽しみながらプログラミングの考え方を学びます。

【プログラミング実践、デモンストレーション】

プログラミング学習ツールを使い、実際にプログラムを書いて動かしてみます。

簡単な部分から少し難しい部分まで、実際に動かしてみることでどのような動きをするのかを学びます。

【ITの可能性と働き方】

IT技術は日々進化し、生活を豊かにしていきます。

そんなIT技術の可能性とその技術を駆使して仕事を行うITエンジニアの職の働き方についてお話します。

対象

・プログラミング初心者の方

・これからプログラミングを始めたい方

・これからIT業界でエンジニアとして働きたい方

・プログラミングに興味がある方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。