TOP

Center CLR Try!開発

イベント内容

Center CLRとは

Center CLRは、2014年10月設立した、中部圏の開発者による.NET, C#, F#, ASP.NET, IoT, Microsoft Azureなどマイクロソフト系技術の知見を共有して各自のレベルアップを目指す技術者コミュニティです。

Try!開発とは?

もくもく会のように、みんなで集まって気楽に開発をやります。但し、ちょっとだけルールが違います。

もくもく会とは?

もくもく会とは、みんなで1箇所に集まって、それぞれの参加者が趣味(又は仕事)で取り組んでいる開発の課題を、それぞれで取り組む場です。課題は、ソフトウェア・ハードウェア開発に絡むものなら何でも構いません。Center CLRがMicrosoft系の技術勉強会を主催する事が多いため、暗にその方面に偏っている可能性はありますが、限定はしません。

違いは?

参加者は、自分が得意だったり手伝ったり出来るスキルを表明して下さい。当日、参加者同士でトラブルを解決したり、技術交換など、互助が出来れば良いと思います。

スキルの表明は以下にフォームがあるので、入力してください。一つは必ず入力する必要があります。例えば「Unity」とか「はんだ付け」とか「C#」のような感じです。 表明するスキルが「凄く出来なければならない」とか「完全に理解している」というように構える必要はありません。互助の場だということを念頭に置いておけばOKです!

スキル表明フォーム

Google Formを用意してあります。参加者は入力をお願いします

参加者のスキル一覧はこちら

参加費用

無料です。但し、カンパして頂けるのであれば歓迎します \(^o^)/ (一口500円)

発表やLTは出来る?

時間内であれば自由にどうぞ(プロジェクターもあります)

会場

名古屋市北生涯学習センターです。地下鉄名城線「黒川」駅を下車して徒歩数分です。周辺にはコンビニなどはあります。 電源はありますが、WiFiなどのネットワークはありません。 飲食は出来ますが、ゴミは各自で処分して下さい。 会場のテーブル片付けなど、クロージングは協力をお願いします。

その他

懇親会を予定しています。場所・費用などは未定ですが、居酒屋を使う予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/29(土)
13:00〜20:00
参加者
9人 / 定員20人
会場
名古屋市北生涯学習センター
名古屋市北区黒川本通2-16-3

注目のポジション